見出し画像

絶対、人は見た目

今日は、動画編集をしていたのですが、たまたま休憩していた時に、藤井風さんのライブに出くわし、堪能してしまいました。

8月26日午後4時まで、ライブを見れます。

しかし、藤井風さんは、すごい雰囲気を持っているイケメンですね。

藤井風さんのライブを見ていて、すごい実感したのですが、絶対、人は見た目だと思ったんです。

この声で、長身のスタイルにこの顔だからこそ、説得力があるのだとしみじみ感じました。

アジフライも、人生ずっと、普通体型だったらよかったのにと思う事が多々あります。

小学生の時に、背が高く、子供服が小さかったので、大人の服を着てました。

そのあとは、遺伝的にアンバランスなスタイルのうえに、ぽっちゃり体形だったので、ジーンズばっかり履いていました。

普通体型だったならば、服選びも楽しかったことでしょう。

仕事に関しても体型的見た目のコンプレックスがあって、前向きになれないこともあって、方向転換することもありました。

やっぱり、中身が大事と人はいうけど、結局は、見た目なんですよ。

この話をすると引かれてしまうのですが、服は洗濯に耐えて、流行の無いユニクロが一番だという話。

ハンドメイドをするのに、どうしてお洒落をしないのかと問われることが多々ありますが、ファッションを知っているからこその選択肢なのです。

ファッションの流行は、作られている事を知っているからです。

そんな人が作為的に作った流行に振り回されて、服を買うなんて、馬鹿らしいと思うのです。

また、洋服は、普通体型のスタイルが基準となっているので、太っている自分がデザインを壊す事への抵抗でもあります。

今、再び、ダイエットをしているのですが、他人が痩せろとうるさいし、標準体重だった頃の体型に戻りたいという本音もあります。

たぶん痩せてもシンプルイズベストで、ユニクロを着ていると思います。

痩せたとしても遺伝的な骨格までは修正不可能なので、お洒落を楽しむなら、自分で洋服を作る事しか出来ないのですがね。

痩せたとしたらじゃなくて、今回は、絶対に痩せるんだ!!!

今回は、お金がかかっていますからね。

リンゴ酢も高いし、トマトジュースも箱買いしたし、あすけんも有料会員になって、PFCバランスを追求しているし、

頑張って、食べています。

4~5日は出ないのがあたりまえなのですが、食べ始めて毎日お通じがあるようになりました。

絶対、説得力が欲しい。

この歳になって、理想の見た目を求めるなんて、


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。