見出し画像

仕事、決まりました!!

はい。はい。これが、息子福山の仕事だったら、とお嘆きのアジフライです。

仕事が決まったのは、アジフライのアウトソーシングのお仕事の方です。

先日、テストを受けて、合格を果たし、みごと、仕事をゲットしたのです。

それは、突然に。

アウトソーシングに書き込みがあると、メールが飛んでくるのです。

現在、3つのクライアントさんと、お仕事をさせていただいていたのですが、1つのクライアントさんが、データーを共有してくれなくて、作業に取り掛かる事が出来ません。

そのクライアントさんは、タイムカード式のお仕事なので、データーを共有してくだされば、すぐに、仕事に取り掛かり、納品が出来る状態なのです。

あともう1つのクライアントさんは、仮払いの段階で、音信不通となってしまいました。

一気に、依頼が来て、あたふたするかと思っていたのですが、2つのクライアントさんとは、今後のお取引は、お断りしようかと思っています。

なるべくストレスフリーで仕事をしたいので、対応がスムーズでないクライアントさんは、あとで、トラブルが起こる可能性が高いですから。

そんな訳で、本日、採用されたお仕事は、自分の特性を活かした、こつこつと取り組む作業で、単価も悪くないです。

単価が悪くないけど、まあ、お小遣い程度のお仕事です。

自分の体力と向き合うと、そのくらいのお仕事をこなすぐらいのキャパしかもちあわせておりませんので、欲張ってもなのです。

スマホから、「ぴろん」「ぴろん」と音がなったので、何事かとみたら、そのクライアントさんからの連絡ツールでの連絡が届いていました。

連絡ツールは、いろいろあります。

チャットワーク、Discord、slack等々、クライアントごとに、使い分けているのですが、どれもこれも初めてだったので、戸惑いましたが、仕事の対応の積み重ねで、どうにか、使いこなせているようです。

アウトソーシングを続けて良かったことは、いろいろ経験を積むことが出来た事です。

今回は、長期のお仕事をゲット出来たのですが、今まで、単発のお仕事ばかり数をこなしてきた影響で、動画を送るソフトだったり、画像を変換するソフトだったり、いろんな知識を得て、仕事をいただいてもすぐ対応できるようになりました。

現在の働き方は、今までのスキルの集大成での対応が出来ていると言っても過言ではないと思います。

ZOOMだって、最初は、おっかなびっくりでしたものね。

おかげさまで、経験値で、カバーできることが多くて、肩の力を抜いて、仕事に取り組むことが出来るようになりました。

さて、あと2つのクライアントさんは、どうしましょうかね?

とりあえず、次の反応を見てから考えようと思っています。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。