見出し画像

御手洗家、炎上する

今日、たまたまYouTubeでお勧めで出てきたのが、NETFLIXの『御手洗家、炎上する』である。

永野芽郁と鈴木京香が織りなす人気サスペンス漫画の実写化のドラマであるが、どうやら、世界TOP10入りしたドラマであるらしい。

上の動画は、22分の動画であるが、このドラマの面白さが詰まった出来になっていて、すごく面白かった。

13年前の火事は、本当に母の不注意が原因だったのか?疑問を抱く娘の杏子は偽名を使い、父の後妻となった冷淡な女性のもとで家事代行として働きながら復讐(ふくしゅう)を企てる。

NETFLIX

エピソード8からなるドラマらしい。

原作の漫画は、ヤンマガWebにて、無料公開中だ。

この『御手洗家、炎上する』は、藤沢もやしさんによる漫画で、2017年から講談社の『Kiss』で連載されたものである。

Wikipediaのあらすじは、以下の通りだ。

代々病院を経営する御手洗家は13年前、自宅兼医院が全焼するという事件があった。原因は台所での火の不始末とされ、燃えさかる家の前で母が土下座する光景を、御手洗家の長女・杏子(あんず)はまざまざと見せつけられた。後日、責任を深く感じた母は2人の娘を引き取り、離婚することで事態は収束した。しかし、火事の当日燃えさかる炎を見ながら、ほくそ笑む真希子を見かけた杏子は、火事を起こしたのは真希子のせいではないかとの疑念が湧いていた。時を経て今は御手洗家の後妻におさまっている真希子を調べるため、家政婦として潜入し、火事に隠された真相を暴くことを決意する。

Wikipedia

その他のキャストは、工藤阿須加、中川大志、北乃きい、吉瀬美智子、及川光博、濱田マリなどなどである。

キャストも豪華である。

残念ながらアマプラを契約している為、NETFLIXのサブスクを賄えないので、アジフライは、この動画の続きを見る事は不可能であるが、NETFLIXは、割と話題のドラマや映画が観れるので、興味はある。

配信は、2023年7月13日というから、割と最近であるから、人気も一気に火が付いた様だ。

とりあえず、漫画の方が無料で見れるので、漫画で続きを追っていこうかと思っているのであるが、夏ドラマのドラマが溜まっているので、そうも言っていられない。

ティーバーで夏ドラマをチェックしているので、1週間で消えてしまう関係で、夏ドラマの優先順位も高い。

しかし、この『御手洗家、炎上する』のドラマのこの動画は、面白かった。

皆さんにもおすすめのドラマだと思う。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。