見出し画像

クリエイティブカレッジ当選

昨日、やっと夏風邪ののどの痛みが和らいだと喜んでいたのもつかの間、昨晩、ベットに横になっている時に、咳が止まらず、今朝起きたら、のどの痛みが復活しておりました。

今年の夏風邪、完治するには、とっても時間を要するようです。

さて、昨日、嬉しいお知らせが。

Adobeのクリエイティブカレッジの当選のメールが届きました。

無料のクリエイティブカレッジは人気で、落選ばかりを繰り返していたので、すごくうれしいです。

今回もまた、Photoshopとillustrator、プレミアプロの3つのクリエイティブカレッジを応募していたのですが、illustratorのみが当選です。

この3つの中で、一番触ったことが無いのが、illustratorなので、嬉しいような、怖いような。

実際の講座は、9月開講なのですが、はやばやと挫折しないといいのですが。

仕事でAdobeのacrobatを使用しているほか、YouTubeチャンネルの動画の編集をする関係で、Photoshopとプレミアプロとアフターエフェクトを使用しているので、年会費の更新をしたばかりです。

アウトソーシングのサイトで、仕事を受けるために、illustratorも学習できればとは思っていましたが、なかなか独学では、踏み出せない一歩だったのです。

アウトソーシングでは、定期的な仕事も契約しているし、動画編集もあるので、illustratorの講座が入ると、盛りだくさんな毎日となります。

しかしながら、無料で講座を受けれるので、これ以上のチャンスは無いでしょう。

亡き父親は、Photoshopの達人でした。

それも独学で、

遺品の中に大切に取ってあるものは、父親がPhotoshopで制作した作品たちです。

テレビ画面の時代劇のちょんまげ姿の侍に、自分の顔をはめ込んでみたり、時代劇の町娘の姿に、訪問入浴の女性スタッフの顔をはめ込んだり、すごく面白い作品ばかりです。

アジフライは、Photoshopに関しては、動画用の簡単なサムネの編集しか出来ませんけど、こちらは、Adobeのメールで届くお知らせで、スキルアップをしていこうと考えています。

しかし、知らない技術は、すごい疲労します。

だから、体を労わりながら学習を進めていこうと考えています。

そして、今日もひとつ、ワードプレスのお仕事の応募もしました。

体調不良からの夏風邪で、だいぶ仕事をお休みしたので、そろそろ本格的に仕事に復帰しなければと思っています。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。