見出し画像

テスト当日、駅で待っていると電話

我が家の息子福山、浮いた話がないな。

ということで、本日は、アジフライの浮いた話を。

片手ぐらいですが、両思いにならなかった告白を受けたことがあります。

一番驚いたのが、自宅近くで、道端で知らない男性から、告白された時です。

その時、すでに結婚しておりました。

もしかしたら、ご近所さんだったのかもしれません。

知らない人に突然呼び止められて、好きです、付き合ってくださいと告白されるのは、どんな気分かと申しますと、何も感じないという答えです。

すごく不思議な現象なんですが、稀に見る意外すぎる状況だったので、なぜ私がとの疑問さえも浮かびませんでした。

高校生の時も誰だか知らない高校生から自宅に電話がかかってきて、明日の朝、駅で待っているから来てと言われたことがありました。

その時もあなたは誰?とは考えに及ばず、

実際、次の日から、高校で期末テストだったので、期末テストなので行けませんとお断りしました。

来るまで待っていると言われたのですが、特に、駅で呼び止められることもなく、その出来事は、消えてなくなりました。

昔は、連絡網で、住所と電話番号が配布されていたので、誰かからの個人情報が漏れて、自宅に電話がかかってきた模様です。

学校の廊下で、クラスメートから告白されたこともありますが、どちらにしても自分にその気がない人から告白されても何も感じない無味乾燥な状態なのでした。

アジフライは、面食いです。

イケメンではなく、アジフライの好みの顔があるというお話です。

遺伝子的な好みもあります。

アジフライの劣勢遺伝子の方がすごく強く出てしまいますがね。

あとは、自分より優れているものを持っている人が好きです。

それは、学歴とか地位とかではなく、秀でる特性です。

まあ、他人の良いところを探すことが好きとでも、言っておきましょうかね。

あとは、大事な人の前では頑張りすぎないでも、本質を理解してもらっていたいという思いもあります。

しかし、男性の前で、立ち回りの上手な女子って、怖いですね。

早くに結婚をして既婚者だったので、男性を取り合う対象ではなかったので、割と取り繕うことなく、ありのままでいたので、立ち回りの上手な女子にやられっぱなしで、男性から誤解されることが多くて、

まあ、騙されやすいですねとの感想しかないですけど。

と、昔からマイペースな性格ですが、温厚そうに見える見た目で得しているのかも。

娘は、見た目もっとほんわか系です。毒舌だけど。

いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。