見出し画像

広報誌で企業分析

本日は、TBSの日曜劇場の『VIVANT』の最終回だったのですが、最後の方で畳みかけるような怒涛のドラマ展開で、消化するのに時間がかかってしまい、noteを書き始めるのが遅くなり、日にちをまたいでしまいました。

『VIVANT』に感情移入し過ぎて、息子福山のこれからと重ねてしまいました。

『VIVANT』の方は、続きがありそうな終わり方だったので、すごく気になりました。

さて、息子福山なのですが、大学の研究発表で忙しくしております。

内定をいただいた企業様の情報について、アジフライの方が、詳しいのではないかと思われます。

たまたまみつけた広報誌で、息子福山が配属される部署のリサーチをしてみました。

なかなか企業の組織図なるものは、見つけられずに、どのような仕事をするのかすごく心配でした。

それが、本日、広報誌を読み漁り、解決しました。

息子福山が配属される部署とは、なるなると。

広報誌の中に、知りたい情報が詰まっておりました。

息子福山本人は、これから体験をして、知る事になるのでしょうが。

あと、本日、安くスーツが作れるお店も見付けました。

パターンオーダーで、2万円代でスーツが作れるお店です。

旦那とお金の相談もしたんです。

なんか、自動車免許を取ってくださいと企業様から言われているようなんだけど、自動車学校代は誰が出すの?とか。

スーツ代は、誰が出すの?とか。

そしたら、旦那が、まずは、息子福山から相談を受けてからではないと、話が始まらないというんです。

アジフライは、やだなと言いました。

息子福山にお金を貸すと、踏み倒されそうだからです。

その話を旦那にしたら、確かにとのたまう始末。

我が家では息子福山は、信用が無いようです。

なにしろ、息子福山は、バイトも未経験だから、お金をもっていないし。

理系男子は、学業をこなすのに大変で、バイトどころではなかったですからね。

新卒で働き始めても、最初は、本当に使い物にならないんだろうな。

多くのダメ出しをされて、息子福山は、それに耐えられるんだろうか?

自宅から会社に通っていると、毎日、その様子を目のあたりにして、ストレスで、アジフライが倒れそう。

でも、一人暮らしで、アジフライの目の触れないところでの心配も。

どっちの方が、ストレスが少ないんだろうなどと、今から心配してます。

息子福山、痩せそう。

親は、心配するぐらいしか役に立たないからな。

夜な夜な息子福山からLINE通話が入って、仕事の愚痴を聞く事になるのだろうか?

ああ、不安。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。