見出し画像

みんなのフォトギャラリーに登録しました

ずいぶん昔から絵は描いていましたが色々なことが重なり2021年まで全く絵を描かない時期が数年続いていました。

また絵を描いてみようと思った時に
思い出したのがLINEクリエイターズスタンプです。
LINEクリエイターズスタンプが開始になった数か月後に数点リリースして
多忙でそのままになっていました。

LINEスタンプの作成を再開しようと思ったころ
当時LINEスタンプクリエイターの向けの公式アカウントから
「うさぎを使ったスタンプを作るのがオススメ!」といった内容のコラムが送られてきたような記憶があります。
(兎年のコラムと記憶が混ざっちゃってるかもしれないですが)

単純な私はウサギを使った絵文字を作ってみることにしました。

ウサギってどうやって個性を出したらいいんだろうと
頭に花をつけたり
目をキラキラさせて個性的にしたり
色々やってみたんですがいい案が思い浮かばず
もやもやしながらウサギに蝶ネクタイをつけてみました。

ああ、蝶ネクタイだったら絵文字みたいな小さな絵でも
何が付いてるのかわからなくならないし
私のようなヘタレでも描きやすいかも。
ネクタイの色を変えればカラフルで可愛いしね。

さて名前は何にしようか。
ネクタイつけてるウサギの名前だと
おしゃれ…
可愛い…
蝶ネクタイって『大正ロマン』って感じがするけど
大正ロマンといえば『モダン』とかそんな感じかな?
じゃあ名前もそれでいこう。

これが初お目見えの時の絵文字
右側の日付はリリース日です

その時から何となく作り続けている『モダンうさぎ』というシリーズです。
シリーズ的にはいろいろな意味で
正直パッとしてません。
ははは。
でもここ2年間沢山描いてきた
愛着があるキャラクターでもあります。

まだnoteを初めて半月くらいなので
noteにどんな機能があるのかを詳しく知らないのですが
『みんなのフォトギャラリー』という機能があるのを先ほど知りました。

自分の描いた絵を他の方の見出しに使ってもらえる機能だそうですね。
なんだかとっても感動しました。
絵を描く方は嬉しくなっちゃうサービスですね!

私も最近作ったモダンうさぎシリーズの中で使用したイラストから
私の気に入っている数点を抜粋しして
手直ししたものを登録させてもらおうと思います。

素敵なご縁や出会いがあって
どなたかに使ってもらえたら嬉しいです。

『忙しい~』 とか 『仕事中~』のイメージ(オレンジ)
『忙しい~』 とか 『仕事中~』のイメージ(白)
『勉強中』 とか 『頑張ってる』のイメージ(黄緑)
『勉強中』 とか 『頑張ってる』のイメージ(白)
『眠い』とか『疲れた』とか『ぐったり』のイメージ(紺)
『眠い』とか『疲れた』とか『ぐったり』のイメージ(白)
『戸締り』とか『防犯』のイメージ(水色)
『戸締り』とか『防犯』のイメージ(白)
『防犯』とか『泥棒』とか『こっそり』のイメージ(青)


『防犯』とか『泥棒』とか『こっそり』のイメージ(白)
『目標に向かって』とか『ウサギとカメの協力体制』からの
『昨日の敵は今日の友』のイメージ

ここまで画像を貼ってみて気が付きました。
『ウサギとカメ』の『カメ』って
リクガメですよね。
私の描いたこれはウミガメですね。

ああ、またやってしまった。

こちらのスタンプのイラストから抜粋しましたので
もし気になればスタンプショップも見てくださると嬉しいです。

※2023年8月23日
登録した画像を複数の記事で使っていただけたので
嬉しくなっちゃって色違いの画像を数点追加しました。
ご利用ありがとうございます。

お気持ちとても嬉しいです✨ 励みになります✨ ありがとうございます✨