見出し画像

自分のスキルの値段

今日も雨降りでしたね。

大雨警報が出るほどのひどい降りだったようなのですが、ひっきーですので、問題ないのですが、

さて、本日は、仕事のトライアルをしていました。

昨日、マニュアルを読破し、出来る限りの不明点の質問を終わらせ、本日、トライアルを行ったのですが、

実に単価が安いお仕事で、

まあ、簡単な仕事であれば、良しかと思い応募したのですが、

よよよ、

なんか、違うスキル必要でないの?

と疑問符が頭の中を飛び交いました。

それに、この仕事って、誰でも出来るもんでもないっしょ。

なんか、募集の仕方では、誰でも出来そうだったのに。

まあ、本日、トライアルを仕上げて提出しただけなので、一発合格かどうかは今の段階でわからないのですが、

この仕事に必要なスキルは、普通の人は、もっとらんよな。

アジフライは、自分の専門のスキルなので、この仕事には対応できるけど、

そのスキルを使用しての仕事だと、この単価だと、割に合わぬ。

まあ、流れ作業で行えば、行えないタスクでは無いのですが、

今まで、単価の合わないお仕事に関しては、ご相談を申し上げて交渉はしてきましたけど、アウトソーシングサイトで依頼するクライアントですもの、交渉は難航し、辞退することが多い。

今回は、どうしましょうかね?

今回使用するスキルは、スキルを取得するのに時間がかかっています。

確かに現在の速度でのタイピングも時間はかかっているし、自分の持ち合わせているスキルすべて、時間はかかっているけど、

許せる範囲と許せない範囲があるんですよね。

ライティングだって、一文字1円以下のものは、やりませんし、

ライティングに慣れる間は、安い単価でも仕事を請け負いましたが、

最低賃金の時給以下の仕事は、基本お断りします。

なぜなら、安い単価でお仕事をするより、もっと有意義に時間を過ごす方がいいと思っているからです。

また、自分の関心がある事柄のお仕事であれば、単価が安くてもお仕事をお受けする事もありますが、

他人のスキルを認めて、適正の単価をお支払いしてくださるクライアントさんとしか、仕事が出来ませんね。

などなど、今日のお仕事の感想をもちました。

とりあえず、トライアルのお仕事のあとは、自分のYouTubeチャンネルの次回の動画のサムネなどを作りましたけど、

トライアルでエンジンかかったようで、サムネ作りもサクサク出来ましたから、仕事をしないより、した方が、生産性は上がるのかもしれませんが。

次回のYouTubeチャンネルの動画は楽しみです。

今まで食べてきた中で、本当に絶品と思ったランキングの動画だからです。

サムネ作るの面白かった。
動画は、まだ、手つかずですが、動画が出来上がりましたら、またお知らせしますので、お楽しみに。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。