見出し画像

痩身の本質

日々痩身に励んでますか?
思考をはたらかせてますか?
挑戦し続けてますか?
こんにちは😃撮人詩です

励んだり、はたらかせたり、継続したりなどは
汎用的で、どんな事案にも対応してますね。

つい夢中になりすぎて、ほんとの目的からズレてるなんてこともたまにあったりもする😅
けどね、
いきなりですが、痩身の本筆はそこにあるともいえます。

世の中あふれんばかりの指摘がありすぎて
執着できないし目移りするしネットの書き込み検索かけたらパソコンがパンクさせらせそうになるくらいの夥しい情報で溢れてます。

どれもこれも正解とも言えるし間違いともいえるけど、自身で正解を出そうとしてもほぼ不可能です。
何故なら百人いたら百通り
一千人いたら一千人通りの体があるからです
全員一律に違う体だから
当たり前と言えばそうなんですけどね

さっきも書いたけど、本来の本質は結論
「執着」です。

何に執着かと言いますと、
あなたの大切にしているもの、
たとえば家族 恋人 友人 クルマ ハイブランド品 中には仕事が趣味なんて人は仕事でも構いません。

好きなことに執着してると、夢中になって体も喜ぶし、心も豊かになりますよね!

そうすると余計なものは必然的に排除してるんですよ!

買い物行くと清算の後レシートにてください。
余計ことに気をつかっる人は、余計なものをたくさん購入してるし、体に良く無いハイカロリーな菓子類などたくさんお金と時間を使ってますから

要するにストレスを抱えてるんです
何か好きなことに執着してる人は、ストレスもあまり無いし、余計なハイカロリーの食品も買わないし、体にやさしい食品を潜在意識レベルで購入してます。

もう体が受け付けないんです
しかも無意識レベルで

楽に楽しくダイエットしたいなら、
痩せたいという思考でストレス溜めるより
大好きなことを夢中にれるくらい執着してみてください

気がついたら体重なんて簡単に落ちてるもんです。そういうものですよ

ダイエットは実は何も難しなんかありません

自分に正直になって
始めたいことややってみたかったこと
一つや二つはどんな人でもかならずあります
絶対ある

痩身できて心も豊かになれる極意は
集中と執着です

これが結論です

これまで30記事以上ダイエット記事を書いてきましたが、それは私の経験上のことで
本質には一度も触れてなかったんだけど
主観で書くより本質を理解してもらうほうが皆さんのためになると思い書きました

信じるか信じないかは

あなた次第です
撮人詩でした^_^

ありがとう😊とてもうれしいですこのページがあなたの日常のお役に立てていただければ幸いで御座います撮人詩でした。