形から入るタイプ

毎日投稿3日目

私は昔から、形から入るタイプです。

そんな事を先輩に言ったときには ”なんでもいいからやりなよ”

と言われてしまいました(笑)

それでも、やっぱり自分にはやり方から入るのが合っているので

早速、ユーチューブでオリラジのあっちゃんの動画をみました。

「後回しにしない技術」みたいな題名だったと思います。。
自分で実行するためにも、頭の整理の為にブログで整理しておきます。
①決心する ②実行する ③維持する の3つの項目に分かれています。

①決心する
ゴールをイメージする ×
プロセスをイメージする 〇
※イメージは具体的であればあるほど良い

プロセスをイメージした後は計画する!
→計画が出来ない場合は、本当にやりたいことではないだけ
<ポイント>
・計画はゴールから逆算する
・計画の代案を用意する
・計画を宣言する→人には言葉と行動は一致する特性があるので、実際に人に宣言したり、プログを書く。
(この動画を見て、その日からブログを始めました(笑))

②実行する
タイミング
・開始のデッドラインを決める(人には締め切りぎりぎりに完成させる性質があるので、開始の締め切りを作る)
・謎のウォーミングアップをやめる
→やらなきゃいけない事から行う(机の上の整理整頓などは、やる事を終わらせてからやる)

巻き込む
・観察と報告
観察→ブログや日記で自分自身を観察し、他社へ報告する
報告→毎日報告する
・助けてもらう力
人に助けてもらえなければ、成功はしない
また、ただ助けてもらうのではなく自分が何をしたくて、今何をしているのかを明確にし、全力で行動することが必要

③維持する
・マインド
自己イメージを高く持つ
ゴールから目を逸らさない→毎日15分、10年後についてイメージする(成功者ほど遠い未来をイメージしている)
断る勇気→気分が変わったら断っていい(明るく、短く、早く断る)
・アクション
環境づくり→背水の陣(締め切りをつくったり、集中できる場所で作業する)
タスクを取捨選択する→やるべき事のみ行う
人に教える→アウトプットし自分のものにする


こんな感じだったので、毎日しっかりと行います。

一歩は小さくても確実に前へ進めばいい。

そんな事は言いません。

絶対に成功させる。

どんな事があっても12月までにオープンさせる

絶対やる

成功させる。

宣言して行動します!


最後までお読みいただきありがとうございます。
明日も投稿します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?