おっきな夢を語ろうではないか

毎日投稿7日目


【夢について】

モヤっとしていますが
大きな夢があります。
”寂しい人が居ない世の中を作りたい”

理由はたくさんありますが、一番の理由は今まで自分が多くの人に助けてもらってきたからです。
子どものころは、親が共働きで父親は酒浸りの暴れん坊。
そんな時に母はずっと守ってくれて
母の帰宅が遅い時は、友達の家に行ったり。。

中学になって反抗期もあって、悪態をつくようになると親友が
”育ててくれた母親を悪く言うのはかっこ悪い。そんな事言わない方がいい。”
など、今の自分の考え方に大きな影響を与えてくれました。

昔の自分は何でこんなにもめぐまれていないのか?
なんで自分だけつらいのか?
そんな事ばかり考えていましたが、いつも近くに誰かがいてくれたので
気が付くとそれなりの30歳になれました。(笑)


世の中には、孤独な人も多くてそんな人を救いたいと思っていますが
仕事をして色々な経験をしていく中で
生きているだけで価値のある人は殆どいないことに気が付きました。

でも、孤独な人を減らしたい。
それなら、人を社会的に価値のある人に成長させることができればいいのでは?
それをビジネスに出来たら好循環で回り続けるのでは?
そんなことを考えています。

自分の夢を常に忘れずに行動し続けることは難しいけれど
意識し続ける為の方法はもう知っています。
毎朝のアファメーションとイメージングです。

これで意識し続けて、絶対に達成します。

その為にはまず今目の前のいことを一歩ずつ確実に達成させます。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?