見出し画像

寺猫声三昧。


昨日はけっこう仕事で忙しくて、あの、お寺のサビ猫と遊んでおりました。あ、猫だ。ってこちらが知覚して、

みんみんみんみん

って声を出すと、

みいいいいいいいいいいいいん

って鳴いて近寄って参りました。

お尻のまわりをかなり強めの刺激で触ってあげると、

ぞんぞぞぞぞぞわあああああ!!!
うわああああああああああ!!!!
はああああああああああんんん!!!

って、悟ったような顔をするのでやっぱりお寺の猫は一味違いますね。


画像1

夕暮れの路上で転げ回るサビ猫。

悟りの一歩手前の状態と言われている。

画像2

寝禅。寝て行う上級禅。五感から無を、無から自利利他を。

画像3

はい悟ったー。はい悟りー。はい苦しみ彼岸へ渡したー。はい悟りー。

この後人語を解すようになって、わたしがあなたのためにできることがあるなら教えてほしい、と言われました。そのままでいいよ。かわいいよ。

そして

気づけば19時30分!!!やばいっ!!!20時から約束があるんだったっ!!!!!

急いで家に帰って、ズームセットして、

いやぁ、またまたあこはるかさんとやっちゃいましたっ!!!とっちゃいました!!収録自体は30分なんですけど、結局雑談がその前に30分あるからなぁ、結局毎回1時間喋っちゃうという高校生っぷり。

今回は5分から10分!長くても15分!ってお互い言ってたのにっ!

もしかしたら、あなたの事を語っているかもしれませんぞっ!


ちゃおっ!


またまたあこはるかさん、録音ありがとうございまするっ!こんどなんか、美味しいあんこでも心の住所へ送っておきますね!!

もしサポートして頂けた暁には、 幸せな酒を買ってあなたの幸せを願って幸せに酒を飲みます。