見出し画像

5年以上、お仕事のブランクのある女性へ

この文章は
「あなた」に宛てて書いてます。

□40代以上の女性
□ライフイベント(結婚、出産、転勤など)のため、5年以上仕事を離れている
□そろそろ働きたいけど、なにから準備してよいか分からない
□ブランクが長いから、なんだか超不安
□自分の強みやスキルがよく分からない

はい、これ
4年前のわたしです😂

ニュースやSNSで
「AIで仕事が一変する」
「仕事も家庭も!キラキラ活躍する女性」みたいのを目にしては
焦ったり、落ち込んだりしてませんか?

もともと日本人女性は謙虚で奥ゆかしい方が多いけど、、

仕事を離れていると、
自己肯定感がだだ下がり⤵️になるケースが多いような。
(自分自身の経験も含め)

そんな状態になると、「なにか始めたいけど、、わたしなんかが、、、」と
不毛なスパイラルにハマりがち😭

そして、また1年経って年齢を重ねて、さらに不安感が増す、、、

でもね、大丈夫。
あなただけじゃないですよー😊

「ひとり」で考えているとこうなるもんです。

じゃあ、どうすれば?

「適切な相手」に相談してみてください。
自分のモヤモヤを語り、まずはスッキリ。

でも、それだけじゃ物足りないですよね?

いろんな角度からの客観的なアドバイスを大切にしてくださいね。

そして、
自分で次の一歩を決めて、行動する👍

小さくても新しい一歩を踏み出せば、
その先には、こんな未来が待ってますよ✨✨

□今までの人生に感謝できる
□これから先の人生が楽しみ
□自分の価値観(大切にしたいこと)が明確
□自分の強みやスキルを言語化できる
□社会のなかに「居場所」がある

ありがたいことに、「今のわたし」はこう感じています❣️
(ほんっとに有難いです)

どうでしょ。
楽しみになってきませんか?

今日が一番若いから😁、動き出しましょう!

※20分の無料相談⬆️
プロフィールのHPから申し込めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?