見出し画像

駄菓子屋さんになりたかったひと~🙋

6月もたくさんのお菓子を頂きました。

店舗に箱を置いてお菓子を募集して下さるのは

サンキョー株式会社SAP厚木さま

その名も「お菓子BOX」🍫

その中に集まったお菓子を

毎月フードバンクあつぎに届けて下さるのです。

その時間

私たちのテンションは

上がる⤴


テーブルの隅にザーッと開けて山盛りのお菓子をパチリ。

「わー。お菓子だらけ」

「見るだけで癒やされるね」

「うん。何だろうねこの気持ち」


先日は偶然にも子ども食堂に寄付をする日でした。

20個ほどに小分けにするNさまの姿は

かつて憧れた駄菓子やさんのようでした。


サンキョー株式会社SAP厚木さま

🌺毎月のご提供ありがとうございます🌺

受け取る人の手に渡る前に

私たちも嬉しくなり

楽しませて頂いております>^_^<


※食品関係の会社でなくても・・・
会社の製品で提供する物がないという企業さまには
社内に「フードロスBOX」を置いて頂く提案をしております。
社員の方が持ち寄った物を貯めて頂いて
それをご提供頂きたいです。


ひとり1人の小さな1個が

30人の会社なら30個。

私たちはその一歩が

たくさんの愛になることを感じています。


準備は簡単

段ボール1つ

置いて頂くだけです。

厚木市(近隣)の会社に勤めているみなさま。

ご検討よろしくお願いいたします🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?