見出し画像

TOEIC小ワザ集【当日のシミュレーションを添えて】(おそらく史上初)

【☆無料で途中まで読めます☆】

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ご覧いただきありがとうございます。

当記事の内容は、TOEICを受けた後
など定期的に適宜見直しを行い、
都度アップデートしています。

実体験をもとに作成しているので、
テストの流れについては
全てがこの通りではない
可能性があることをご了承下さい。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


TOEICは英語力を測るテストです(建前?)

ここから本音です…m(_ _)m?

TOEICは、きちんと正しく
勉強することによって
間違いなく英語力が向上する、
すばらしいテストです!
…噛まずに言えました。ドキドキ

でもスコアのほうに目を向けると、
単純にそれだけとは言い切れないかも?

TOEICテストでスコアを
5点でも多く稼ぐためには、
小手先のテクニック、
つまり「小ワザ」を軽んじてはいけない!
と私は考えています。

言わずもがな英語力はもちろん大切です。

当コンテンツの小ワザを習得・実践すれば、さらなるスコアアップが期待できるんです!

こちらは主に次のような方を対象とした記事です🔽

✅初めてTOEIC受けるんだけど、
会場の雰囲気とかテストの段取り
とかわからんくて超不安…

✅もう勉強する時間とか無いけど、
TOEIC~600から気持ちスコア伸ばしたい


800点を超えるまで私が実践してきた
TOEICで使える小ワザ
をご紹介します。

所詮は小ワザ…と
さらっとまとめるつもりでしたが
お伝えしたいことが満載で、
結果的に9900文字を超えるボリューム
となってしまいました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【本題に入る前に…】

休みは金曜、月曜どちら?

TOEICはいっつも日曜日
実施されています。

お仕事されている方は、
たとえば土日休みでさらにテスト前後に
一日だけ休みが取れるとしたら、
勉強するために金曜日に休む or 
テストで疲れ果てた心身を癒やすために
月曜日に休むのか…
を選択することとなります。

ここでどちらに休みを入れるか、
というのも実は小ワザの一つです。

私はリハーサルを確実にするために、
金曜日に休むことをおすすめします。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

※2022年2月現在の午前・午後の二部制だと
午前のテストは10:20~12:20、
午後のテストは15~17時となります。

午前だと12:30くらいには開放されますが
午後は17時回るので、午後受験だと
月曜休みがいいですね。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

超・重要なこと

土曜日は、翌日の本番に向けての
リハーサルをします。

小ワザを活用するためにも
リハは必須なので、模試も
マストアイテムと言えます。

最新の公式問題集を
ぜひご用意ください。

これから買おうかな…という方へ
以下をおすすめします!

公式問題集7

公式問題集8

公式問題集9

ではテスト本番の前日から、
TOEICを少しでもラクに攻略するための
小ワザの数々をご紹介します(๑•ᴗ•๑)

当日の流れは時系列となっています。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ここから先は

8,961字 / 5画像

¥ 990

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもに教えられたこと

ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる