見出し画像

【じむこの減量日記】㉙29日目~カレーランチ会、自作で参加してみた~

52.0kg 29.8%

5:10起床
今日の家族弁当はルーローハン。
冷凍してあった小松菜を解凍して、作り置きのお肉と味玉をごはんにどどん。小松菜と卵焼きを隙間に押し込んで完成!!

バタバタ朝の家事をしてお散歩準備

6:05 ウォーキング
家を出ても向かう方向が決まっておらず、とりあえず緑の多い住宅地へ。
すっかり朝は涼しい季節になって、つい日焼け止めをさぼってUVカットパーカーになるけど隠せてないところがたくさんあるぞ。笑

上って下って、クモの巣につかまって。
壊れたイヤホンをポケットに丸めて、今日はちょっとハイペース(意味はない)

6:55帰宅
まさかのここからカレー作ります。(え)

今日は会社でインドカレーを頼むらしいんです。
誘われたけどちゃんとお断りした私えらい。
でーーーーもーーー
私も参加したいーーーーーー

ので、昨日の夜 鶏むね肉をスパイスに漬け込んでいたのです。(ニヤリ)

ココナッツオイルでセロリと玉ねぎを炒めて、漬け込んでいたお肉を投入。
カットトマト缶とアーモンドミルクも入れてグツグツしたらすぐ完成☆
私流本格(とは)カレー。

ついでにチーズナンも焼きます。

こちらは、こてぃん食堂様のお力をお借りします。
https://www.youtube.com/watch?v=FIfBxd1yZQw

ちょっとチーズが出てるけど、香ばしさUPってことで

7:20朝食
玄米50g レタス 鶏むね100g

鶏ハムは味噌コチュで湯煎したやつ。
しっかり味が付いているから、ドレッシングなしでOK

7:45出勤
ウォーキング35分
久しぶりの徒歩通勤、ちょっと遠く感じた。
すでになまけ癖が付き始めていたのかも。危ない危ない

11:00 おやつ
ゼリー

朝が軽めだったからお腹がすいちゃった。
カレー会まで時間があったから一休み

13:00 昼食
トマトチキンカレー オートミールのチーズナン

テイクアウトのインドカレーに交じって、私も参加。
手作りナンが注目されて1/3交換しました。
久しぶりの本物のナン、あまーいおいし~~!!
私のナンも雑穀みがあって好きだけど、やっぱり本物は別次元
今度食べに行きたい!

17:40 退社
お昼が多かったので、トレーニング前のご飯はおうちで食べることにしました。
ウォーキング35分

18:50補食
ブロッコリー カブ エリンギ 鶏むね 焼き芋

食休み中に夕食作り
今日は下味冷凍しておいた唐揚げです。
パン粉・小麦粉・片栗粉を1:1:1で混ぜて、半解凍した肉に付けて揚げる。
2度揚げでバリバリにするのが我が家流

20:00〜宅トレ


やれそうな物をやれるだけ。と思ってリストは組まずにやりました。
見事に好きなやつだけ笑
背中トレは二の腕にも肩こりにもいいです。
血行が良くなって、軽くなったー!

ウォーキング30分

夕食
唐揚げ もやしナムル トマトもずく わかめスープ 甘唐辛子の焼き浸し


今日は食べる。
カロリーなんて知らん。
KALDIのナムルの素を使ったら、甘くて微妙だったので胡椒ぶちかけた。
やっぱり我が家の唐揚げが一番美味しいー!!
久しぶりのもも肉は、ジューシーなカロリーだった。笑

22:30
お風呂に入ってティータイム
今日はLUPICIAのロゼロワイヤル。
頂き物のクッキー食べちった。

23:00
就寝

ちょっとずつヘルシー思考にもどりつつ、甘さが抜けない1日でした。
これで体重も元通りでしょーね(苦笑)
そのうちストイックモードになれるでしょ。
既に減量→ダイエットになってるけど、タイトルはそのままでいくね。
推しのイベントの関係で、10月の外食予定が増えてしまった...
推せる時に推す。今の推しには今しか出会えない。今のメニューはこの先食べられない!!
悔いなく完食出来るようにそれまで頑張りたいところ!(言ってることとやってることな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?