マガジンのカバー画像

未来に向かって

11
これは、私の過去を含めこれからの未来に向かっての事など全般に書いています。 読んでいて気持ちが暗くなってしまうこともあるかもしれません。 ですが思いのままに書いています。
運営しているクリエイター

#過去

過去(9)

高校一年の夏休み初めてのバイトに挑戦をした。
ゆいも一緒に。

自分でお金を稼ぐということはとても大変なんだと気付いた。
そして人間関係が学校生活とはまた違い気の使いの連続。

それでも楽しいという気持ちの方が強かった。

初めてのお給料の一部は母さんに渡した。

自分で稼いだお金は何とも言えない格別な思いだった。

高校一年の終わり、長期でバイトをしようと思いスーパーの惣菜部に入った。
そして私

もっとみる

過去 7

母子寮って何だろうと疑問だった。到着すると、普通のマンションかと思った。
中に入ると、各家庭のポストがある...けどもう一つそれぞれの靴箱が用意されていて土足厳禁だ。しかも職員室のような部屋があり、この寮に住んでいる寮母さんもいた。

みんな優しそうな先生ばかりで安心はした。
部屋は3DKで私は1人部屋を初めてもらった。
父親の居ない生活、あの同級生達と会わなくてよくなった環境に嬉しくてたまらなか

もっとみる

過去(続き3)

嫌だなと思っている学校生活。
私の小学校時代の土曜日は給食無しの半日。
私の楽しみにしている日でもあった。ある土曜日の帰り道、踏切で電車の通過を待っていた。
この踏み切りを渡り目の前の横断歩道を渡れば家だ。私の家はメインの道沿いにあり駅もすぐ側、電車を通過する時に外で手を振ると運転手さん、車掌さん、時にはお客さんが手を振り返してくれたり、汽笛を鳴らしてくれることもあった。私の日常の楽しみな一つでも

もっとみる

過去(続き4)

そんな中、嬉しい事が起ころうとしている。両親の都合で引っ越しと転校が決まった。
もう学校で嫌な事は起こらないかもしれない。
お友達もたくさんできるかもしれない。
今の学校に何の未練もなく新たな生活が楽しみで仕方ない。
住む所は母方の両親、祖父母がすぐ側にいる。
初めての登校は不安と緊張が隠せない。
ドキドキしながら自己紹介をする。
クラスの子たちをよく見ると保育園で仲が良かった子と再会をした。

もっとみる