【ぱやのエコ日記】ep12/簡単脱プラスチック!新聞紙でゴミ袋を作ろう♻
生ごみや小さいごみ袋をプラスチックの袋にしている人、ぜひクリックヒア!新聞紙で作れるごみ袋を紹介します。
人にやさしく、地球にやさしく、自分にいちばんやさしいを目指しているぱやです。noteでは「エコ」に関する商品やレビュー、考えをシェアハピしています。
小さいプラスチックの袋って、ちょっとしたごみ箱に使ったり、生ごみを入れたりと結構活用していたように思います。有料化になった今、「あっ、ちょうどいいごみ袋ないな」という人も多いのではないでしょうか。
そこで、脱プラもできて簡単に作れちゃう新聞紙のごみ袋を紹介!
小学生の時に培った折り紙力(レベル中)でめちゃくちゃ適当に袋できました。こちらフルーツの皮など生ごみ用です。(りんごとみかん食べとる)あんまり几帳面ではないので(雑レベル中の上)横と下がちゃんと止まるようにぐちゃあって折ってます。なんとか止まってます。
ちゃんと四角の袋になる折り方や小さい袋用の折り方など、几帳面な方々が折り方を紹介されています。下記チェックしてみてくださいな。
わたしのように、ぐちゃあっとしても袋になるし、きれいに折っても袋になる、新聞紙っていいですね。夏なんかは生ごみのにおいを取ってくれるみたいなので、feel goodです!
新しいものを買っていくばかりじゃなくて、身の回りにあるものを活用していくことも立派なエコです!日常のエコ術、たくさん見つけていきましょう。
「エコいいな」「エコしたいな」と思った人、ぜひスキボタンをプッシュ!!プッシュ!!日常のエコ術あれば、コメントでシェアハピしてくださいな。少しでも、ぱやのこと好きだなあ、いいなあと思った人はフォローボタンを迷わずプッシュ!!!わたしもきっとすき。水曜日、折り返しですね。今日も明日もやさしく生きましょう~や~
そして、いつもスキ押してくださる皆さま、ありがとうございます!らぶりん!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?