見出し画像

初めましての自己紹介

noteを開始することにしたので簡単な自己紹介を書いておこうと思います。
とはいえ、書けることは少ないのですが。

経歴

北陸生まれ。
高校卒業後関西へ引っ越して約20年を過ごし、現在はまた北陸に戻って暮らしています。
関西在住時、演劇スタッフを約5年、Webニュース立ち上げスタッフを約1年していたりなどしました。

趣味

読書。主にラヴクラフトなどのホラー、クリスティなどのミステリ小説。
国内では横溝正史やホラーでは異形コレクションは初期から読んでいます。
それ以外にも技術書、デザイン関連などを読みます。

読書について書いたこちらの記事も読んでいただけると嬉しいです。

音楽鑑賞。80年代周辺のロック、ポップス、テクノなど気になったものはなんでも聞きます。
世代的にはTHE BACK HORNなどはデビュー時から聞いていました。
映画などのサウンドトラック系もよく聞きます。

映画鑑賞。
主に洋画のアクション、サスペンス系などを見ています。
『アベンジャーズシリーズ』はほぼ見ました。シンプルに楽しめる『エクスペンダブルズシリーズ』も好きです。
邦画は『平成VSゴジラシリーズ』や『あぶない刑事シリーズ』などを好んで見ていました。最後に映画館で見たのは『シン・ゴジラ』です。

演劇鑑賞。
小劇場から大ホールまで。
宝塚歌劇団や歌舞伎も数回ですが観たことがあります。

ゲーム。
Vita、Switch、Steamで主にノベルゲームとRPGを好んでプレイしています。
マインクラフト系はのめり込みすぎるので自重しています。

続けていきたいこと

小説やブログなど文章を書くことが昔から好きで、いまでも細々と続けています。
大きな賞などとは一切無縁ですが、これからも書いていきたいと思っています。
そのためのnoteであったりも実はします。

noteの予定

noteでは読書や映画鑑賞の感想、ゲームプレイ日記などや、使用しているツールの紹介や使用してみた感想などを書く予定です。
目標は週に1本書けたらと思っていますが無理はしないがモットーなのでどうなるかはわかりません。
あと、決め事としてネガティブなことは極力書かないつもりです。

そんな感じでほぼ趣味で埋められた自己紹介でした。
よろしければ気が向いたときにはお付き合いください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?