マガジンのカバー画像

ポーポー・ポロダクションの紹介

7
ポーポー・ポロダクションとは何なのか?
運営しているクリエイター

記事一覧

物書きは、水のないプールでジャックと豆の木の夢を見る

私は本を書いて15年、みなさんのお陰で本を書く仕事を続けていられます。15年で22冊、半分以上…

この本はたぶん私の本ではない

最近、出版不況で本の売り上げが下がっている中で、新刊を発行させていただいたり、「マンガで…

ポーポー・ポロダクションとは何なのか?

ポーポー・ポロダクションって何者? 不思議な存在に興味を持ってくださる方、応援してくださる…

サポートありがとうございます。ポーポーとnoteとお金の話です。

noteには記事を有料に購入していただいたり、サポート機能というクリエイターを支援する機能が…

書籍の印税の話

読者さんから印税の話を聞かれることがあります。そこで本と印税の関係をしたいと思います。作…

亡くなった父と話をした体験

たまには少し不思議な話をしようと思います。私の父は私が高校二年生の時に、脳血栓で倒れて病…

ポーポー・ポロダクションの世界

こんにちはポーポー・ポロダクションと言います。心理学を使って企業の商品開発をお手伝いしたり、心理に関わる調査や研究をしています。心理学やデザインに関する書籍もいくつか出させていただいています。 ちょっと変わったことが好きで、少し変な研究をしています。他の人がやらないような面白いことをやりたいと思っています。人と違うことが大事なのではなく、面白くなくてはいけないと思います。面白いことはだいたい他の人がやらないことの中にあったりします。 たとえば ◎人は何を見て「かわいい」

スキ
8