得意分野を見つける方法

得意分野を見つける方法は、

自覚なく、

自分だったらどうするかを考えている物事を

見つけることです


振り返ってみて、

自然と、自分だったらこう考えるな。とか

自分だったらこうするな。といった思考をしがちな

分野や物事はありませんか?


反対に、苦手分野ほど、

言われたとおりにやらなければ。とか

丸々覚えないと。と

なりがちではありませんか?


自分だったら。と思えるものは

得意分野の可能性が高いです


そして、

その分野で成功を収めるには、

自分だったらというのを

実際に試し続けることです


新しいものを生み出した人は皆、

「自分だったら。」を形にし続けて

試行錯誤してきた人ではないでしょうか。


最後までお読みいただき

ありがとうございました!



お心遣いありがとうございます!