見出し画像

犬生活🐕10の良いこと

②身体を動かすのが好きになる

私のお散歩スタイルはなるべく放任
パトペコの行きたいところ、歩きたいところを選択させて、ついて行く感じ。
パターンはいくつかあって、だいたい朝と夕方ではルートが変わる。

ルートは変わっても必ず入れるのは
走り、ちょっと本気で走る事を入れる。
横並びで走ったり
追いかけたり追いかけられたり。

歩いているときはゆっくりモード。
パトが男の子なので匂いを嗅ぐのに余念がない。その時は私もペコもお付き合い。
なかなかの時間チンタラチンタラ。

パトも満足したころに、みんなで走るのだ!
最初は早歩きからスピードを上げて走り出す。さすがに走りは負ける。
でも、なかなか清々しく笑顔になる。

パトペコと生活するようになって、
家でもあまり座らなくなった。
トイレしたりおやつやごはんをあげたり、別の部屋でワンワン言えば見に行ったり。

毎日歩いたり走ったり、立ったり座ったり。

もともと身体を動かすのは嫌いではない私。
ヨガに通ったり、日々ストレッチしたり、職場のコピータイムでも柔軟を欠かさない。
それはすべてパトペコのために。
楽しい時間を過ごすために。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?