見出し画像

おこもりレシピ(1)ほっこりドリンク 〜宣伝:八丈島レモン〜

なるべくお家を快適に過ごしたい時期。私が常日頃から作り飲んでいる、心がほっこり落ち着きつくことが間違いないドリンクを紹介します。

それは「ホットはちみつレモン」です。

フレッシュで酸っぱいレモンの味は、市販ジュースのそれとは全く味が異なります。
書く必要もないレシピだけど、騙されたと思って作って欲しい。

作り方

1.レモンを絞ってカップに入れる
2.はちみつを加え、お湯を注いで混ぜる

ダイエット中の私は、はちみつは風味程度、甘みはカロリーゼロのパルスイートでつけています。



え、まだ入れるの?というくらいに入れれないと甘くなりません。市販のジュースはどれだけ砂糖が入っているのかと思うと恐ろしくなります。

タイトル画像は私が実際に作ったはちみつレモンです。映えのためにレモンの輪切りを浮かべていますが、皮にはワックスや防腐剤が付いていることが多いため、普段は浮かべません。葉っぱは子供が拾ってきました。レモンの葉っぱではありません。

ここで宣伝です!

【コロナ支援】防腐剤・ワックス不使用で通常レモン約3個分の大きさ八丈島レモン+純国産はちみつキット

出店する予定だった2回分のイベントが新型コロナウィルス感染症の拡大により中止となってしまい、そこで取り扱う予定だった八丈島レモンが、多く残ってしまったそうです。
鮮度のため、4/9までの販売だそうなのでご興味ある方はお急ぎください。
1個でレモン3個分に国産のはちみつがついてくるし支援にもなります。ワックスや防腐剤を全く使っていないそうで皮も安心、レモンの輪切りを浮かべて映えるはちみつレモンが作れますね!
我が家ではレモンは常備菜。サラダも市販のドレシングに追いレモン汁をかけるとレストランの味になりますよ。

レモンでビタミンCをとれば、お肌にも健康にも疲労回復にもバッチリ!この状況下、イチ推しのアイテムです。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?