見出し画像

【勝手に調べた】J2リーグのアナリスト第1弾

朝は別件あるし、昼は打ち合わせ続きでバタバタしてたので今日は夜に書きます。

J2はチームが多い…。ので4回くらいにわけてやります。この作業やっていると「え!今ここにいるんだ!」とか考えちゃって時間かかるんですよね意外に…。


モンテディオ山形

アナリスト:いない

今﨑 晴也コーチが鹿屋大から松本山雅に行って、分析やっていたと記憶しているのでコーチと兼任していると思われます!


水戸ホーリーホック

アナリスト:いる!!

佐藤 亮佑分析兼アシスタントコーチが所属しています。筑波大蹴球部出身ですね!筑波大はアナリスト多いです。


栃木SC

アナリスト:いない

菅原大介ヘッドコーチはもともと代表のテクニカルスタッフでしたね。みんなでカバーしながらやっていると思います!


ザスパクサツ群馬

アナリスト:いない

竹原靖和コーチは過去他のチームで分析を担当していたこともあるので兼任しながらやっている可能性高いです。


大宮アルディージャ

アナリスト:いる!!

西村 泰彦分析担当コーチが所属しています。西村さんは2013年から分析担当として活躍されています!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?