見出し画像

「ランチ」は魅惑の響き

こんばんは、ぱすこです

最近新型肺炎コロナウイルスが何かと
騒がれていますが、いざ街に出てみると
あれだけ話題になっている割には
皆さん意外とマスクとか着けてない
ですよね…笑


東京はマスクや除菌シートなどが不足しているだろうから、と実家から親が心配して大量のマスクなどの感染症予防用具を送ってきたのですが正直言ってあまりそこまで使っていないです笑


さて。タイトルにもある通り、

私は今日一人で外でランチを食べました

といってもそんな大層なものではなく

バリバリチェーン店のバーミヤンで
なのですが笑


元々出掛ける予定があり
しかしまだ少し時間があるから、と
フラッと目に付いた店に入ったのですが
入店しテーブルの上に置いてあった
メニューを見て思わずビックリ!

私が店に入った時刻は16時半くらいで
結構中途半端な時間であったのですが
そこには普通のメニュー表とともに
デカデカと「今日のランチ」と書かれた
紙が…

こんな時間までランチがやっているとは
思っていなかったのでそれを見て
思わず面食らってしまいました


しかもよく見ると17時までって書いてあるし…
それは最早夕飯では?と少し
疑問に思わなくもなかったのですが
まぁ安いしちょうど美味しそうなメニューも
あったしこれでいっか。と
偶然の産物を利用して注文


私が食べたのは炒飯の上に唐揚げのチリソース
掛けが乗っているものだったのですが
これがとても美味しかった!実をいうと
このとき朝から何も食べておらず
空腹で死ぬ一歩手前であった、と
いうことももしかしたら関係している
のかもしれませんが、とにかく
めちゃくちゃ美味でした。

チャーハンに卵スープ、ザーサイが
セットで付いていて合計770円くらいだから
お得ですよね…

それにね、バーミヤンってそもそも
どのメニューも美味しいんですよ。
でもあまり近所に店がなくて寂しい😥


で、そのとき食べていて「ランチ」って響きからして魅力的だよな、と私はしみじみと感じた訳です


値段もディナーとかに比べて安いし、
そもそも「ランチ」って言葉を聞くだけで
特別感があって何だか心が満たされる感じがしませんか?


私は夕飯は外で食べることがあっても
昼は簡単に済ますことが多く
あまりランチに巡り会うことが
少なかったのですが、今日久々に
それに触れてしみじみと
何だかいいな…と魅了されてしまいました

#日記 #エッセイ #ひとりごと #大学生 #ランチ #昼食 #バーミヤン



私の記事に少しでも興味を持って頂いたり面白いと思って下さった方がもしいらっしゃり、サポートして頂くことができましたらこの上ない喜びでございます🙇