見出し画像

キラたまちゃんの近況

こんにちは。「たんけん!本のまち」様と「キラキラ四字熟語」のコラボをしてからはや数ヶ月。多くの方々に見ていただけて本当に嬉しかったです。

https://tankenbooks.com/four-character-idiomatic-compounds/

そして、現在は続編の発表に向けてコツコツと描き溜めておりますが、「たんけん!本のまち」様に寄稿していたときと異なる点があります。パステルプラネットが製作者であることに変わりはないのですが、あの頃「たましい子」が作っていた原作(ストーリー)は、今私が担当しています。4コマ漫画なんて難しくてムリ、絵を描くだけならまだしも…という状態で、私が原作を考えることが決まっても2ヶ月くらい足踏みしていました。たましい子はノータッチで厳しく見守るモードに移り、散々お尻叩かれて今なんとか描いています。1日に最低1本、本当は3本くらい仕上げたい。

ありがたいことに、サポートしてくださっているのが、あの白先生!

本当に恵まれています。私が4コマ漫画をざっと下書きをして、国語的に意味を正しく捉えているか、下手なりにもきちんとオチはついているか、読者に伝わるかの視点で確認してくださいます。もっとこうしたほうが伝わるかもという助言もくださいます。

ゆくゆくはKindleのダイレクト出版に挑戦しようと思っています。出版しても恥ずかしくないように頑張りますので、是非とも皆様応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

読んでいただきありがとうございます! サポートは、次の制作のために大切に使わせていただきます。