見出し画像

【RFM 号外編】ドラッカーと論語

先日、以下の記事を読んだ。「こんなドンピシャな本があるのか!!!」と思った。すぐに買った。すぐに読んだ。

本の要約をするつもりはないが、この本を読んで私なりに感じたところを2文にまとめた。

マネジメントとは、己と向き合うことである。そのために、学習し続けることである。そしてそれを、波及していくことである。

「自分たちは何をすべきか」そのイシューを明確にすること。それを忘れないこと。利益は、その結果に過ぎないことを認識しておくこと。

自分自身に対しても含めたマネジメントの本質は、私にとってはこの2文に集約されると思った。
もちろん、本を読んでいない方はなんのこっちゃという内容かもしれないが、少しでも共感できるところがあれば幸いだ。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥ ‥ ‥ ‥

論語と医療従事者を繋ぐ『RFM』
こちらから♪
↓↓↓

#教育 #ミントライム #RFM #医療従事者 #論語 #渋沢栄一 #道徳 #仁 #徳 #孔子

本記事は、以下の本を参考に作成しています。

○●━━━━━━━━━━━・・・‥ ‥ ‥ ‥

少しでも参考になりましたら、サポートして頂ければ幸いです。