IMG_0225_のコピー

広告代理店で受けたパワハラの話

皆さんこんにちは。
都内の広告代理店で働く、ぱすた(20代女子)と申します。
新卒で現在の会社に入社し、プランナーとして様々な広告の企画・制作に携わってきました。趣味はTwitterとお酒です。

クリエイティブな仕事に憧れて現在の会社に入った私ですが、入社して間もない頃にひどいパワハラを経験しました。今月頭、そのパワハラ話を漫画にしてTwitterに投稿したところ、1万いいねを超えるとんでもないバズり方をし、メディアに掲載されるほどになりました。

『広告代理店で受けたパワハラの話』


私が広告代理店での日常を漫画にする目的は2つです。
① 広告代理店のリアルを、良いこと・悪いこと含め知ってもらいたい
② ①を知ることで、様々な働き方や広告表現について皆で一緒に考えたい

この漫画を読んだ方から、共感の声の他に「なんで辞めないの?」「広告代理店はクソだ」など、否定的な意見もたくさん頂きました。ですが、私がやりたいのは、広告代理店をただ単に批判することではありません。

私が広告代理店で経験したことを漫画で発信することで、閉鎖的な広告代理店のリアルをより多くの人に知ってもらい、これからどんな働き方をして、どんな広告表現を作っていけば良いのか、みんなで一緒に考えるきっかけを作っていければと思っています。

・・・と、大それたことを書いてしまいましたが(笑)
暇つぶしにでも、広告代理店の日常漫画、読んでくださいませ〜!

広告女子ぱすた
Twitter https://twitter.com/pastayade
Instagram https://www.instagram.com/pastayade/

サポート頂けたら泣いて喜びます!!