見出し画像

大人の特権と私の恋愛観

恋愛はレモンのように
甘酸っぱい??

誰が言ったそんなことʕʘ‿ʘʔ???

私の過去振り返ると
そんな酸味レベルでは語れませんなぁ。
甘なんてどこにあったかぬぁ(°▽°)??

モラハラ、DV、浮気、海外逃亡事件...

内容は割愛しますが

あの頃の恋愛

夢ならばどれほど良かったでしょうね〜♪( ´ー`)フェ

さて、そんな私の大人になって変わった恋愛観

この年になって恋愛観が変わりました。
昔は、感情に任せた恋愛が多かったのですが
(多分だから失敗した笑)

現在は、感情よりも
現実的にずっとその人と添い遂げられるか
頭で考えるようになりました。

自分の恋愛を客観視しているというのか
冷静になったというのか、ただ冷めているのか…笑

ちょっと前までは
好きと思ったら好き!
尽くしちゃう、我慢しちゃう、とにかく少しでも
長く一緒にいて恋人を独り占めしたい!
って感じでした。

結婚観にしても
ディ○ニー映画のような
“運命的”な展開を望んでいました。

どんな逆境があっても、絶対に離れないふたり。
いつもどこかでお互いのストーリーが繋がっていて
気付いたら隣にいるのはいつもあなた的なね。

甘いよね〜( ・∇・)笑笑

恋愛は甘くないよ〜
激苦、激辛。味覚で例えるなら罰ゲームレベルの激辛。

何事も辛抱は大事とされていますが
間違った辛抱は身を滅ぼすことをよく学ばせて頂きました。

この年になると恋愛限らず
幸せになのも、不幸になるのも
自己責任です。

子どもの頃とは違って
黙っていても誰かが手を差し伸べてくれる訳ではありません。
黙っていても可愛がってもらえる訳でもありません。

大人になった今
幸せは自分の手で掴む権利を私たちは持っています。

結婚、恋愛、仕事や夢。
自分で掴んでこその人生ですし
誰んでも選択の権利があります。

おもしろき こともなき世を おもしろく

高杉晋作もそう詠ってます。

これは大人の特権なので
みなさん、存分に幸せを掴んでいきましょう。

あやすみなさいみんじゅつ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?