見出し画像

スキルが最高の資産❗️って知ってれば、子育ては間違いない‼️ #11

こんにちは、雅(みやび)です。

世界一の投資家、ウォーレン・バフェットさん、曰く

最高の投資はスキルだ。
どんなインフレにも対応できる。

誰にも奪われることのない、
最高のリスクヘッジだ。

と仰っているそうです。

また、ある資産家の家庭での教えは

荷物になるものは絶対に持つな、
荷物にならないものに投資しろ!


なのです。そのため、子供の頃、おもちゃなどは一切与えられなかったそうだ。

余りに家に何もないので、自分の家は貧乏だと思っていたと言う。なんと、おやつにお菓子が出されることはなくて、りんごや、バナナなどの果物が与えられて、コーラが出てくることもなかった。

代わりにオーガニック素材のジュース。だから、13歳で家出するまで、お菓子もコーラも飲んだことがなかった。。

もう一点、普通の家庭とは異なるルールがあった。それは、、

本(知識)だけは、どんなに高額でも買う


というものだ。そこで、

おもちゃを買ってくれない腹いせに、本を購入して読みまくった。

なんと、9歳の時にはその書店で一番高価な医学書を購入してもらうようになった。

そう!

ウォーレン・バフェットさんが言っていることを既に何代にもわたって家庭のルールとして実践してきているのだ。

そして、彼はその後、コピーライティングの世界で成功して、ビリオネアになったのだった。

まさに、

スキルが最高の資産❗️であった。


PS 

次回はこれ。


前回はこれ。



画像1








もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。