見出し画像

突然訪れた体調不良

皆様こんばんは!

昨日は熱が出てきつかったため、急遽お休みをいただきました。。。

というわけで、今日は「突然訪れた体調不良」について書いていきます!

突然訪れた体調不良

noteにちょくちょく書いていましたが、最近は次女が熱を出したり嘔吐したりと慌ただしい日々を過ごしていました。
ただ、今週の月曜日には体調が戻り元気に保育園へ!

翌日の火曜日、次女再び発熱&私も熱を出してしまいました。15時過ぎから長女とゲームをして元気に遊んでいたんですけど、夕方頃に熱を測ったら37.7℃。
20時30分頃に熱を測ったら38.2℃まで上昇。「まあ、薬飲んでたくさん寝たら治る」と思い、この日は22時前に就寝。

翌朝6時過ぎに起きて熱を測ったら全然治っていませんでした。。。変わらず38.2℃のままだし、喉が激痛。次女は平熱に戻ったけど、今度は長女が37.7℃の発熱!

旦那が「TOEICの試験があるから休めないよ」と言っていたけど会社に交渉し、どうにか延期してもらえたので休んで面倒を見てもらうことに。

新型コロナウイルス感染症相談窓口に旦那が電話して子どもと大人どちらも一緒に受診できる場所を紹介してもらい、病院に直接連絡。私が昔通っていた耳鼻咽喉科があったので、そちらで受診することに!
ただ、午前中は発熱外来の対応をしていなくて14時以降の受診になるらしく、14時30分で予約。旦那も「喉痛い」と言っていたのでついでに診てもらうことに。

14時20分に耳鼻咽喉科の前に到着し、看護師さんに出てきてもらって問診票を記入。しばらくすると問診票を受け取りに来て、再び車の中で待機。15時過ぎに看護師さんが来て問診票の内容を確認し、「熱がある3名(私・長女・次女)はインフルとコロナの検査を受けて、陰性であれば中に入って診察を受けましょうか」ということになり、外にある検査用スペースへ。

久々に綿棒を鼻に突っ込む検査を受けました。。。最初、詰まっている左鼻に突っ込まれたんですけど、痛みを感じず『あ、よかった!全然痛くない!』と思いきや、「詰まっているね」と右の鼻にぶっ刺されて痛かった。。。痛くないとかありえないですもんね〜。

次女は3歳なので何をするのかわからず私の膝の上で大人しく座っているし、綿棒を突っ込まれても最悪力で押さえられるからいいけど、問題は9歳の長女。。。
こういうときだけめっちゃ力強い!「お母さん、両手押さえて!」と言われても無理なんですよねw

どうにか無事に終わり、「10分くらいで検査結果がわかるので、車の中で待っててください」と言われて再び車内で待機。15分後、「どちらも陰性でした」ということで、ようやく病院内に入れました!

診察を受け、薬を処方するときに「だいぶ前に結構強めの鼻炎薬処方したけど、今は寝れないとかない?また強めの鼻炎薬出す?」と言われて思い出したけど、昔は眠るのに2時間はかかったんですよね。最近は布団に入ったらすぐに意識吹っ飛んでいるので鼻水が止まらなくて寝れない!ということもないからありがたい。(?)

16時20分頃にようやく診察終了。受付から診察終わるまでトータル2時間!
薬局に行って薬を処方してもらうのに30分くらいかかり、帰りにスーパーに寄って家に着いたの17時30分頃。

ご飯を食べて薬を飲み、この日も早く眠ったおかげでだいぶ回復しました!
旦那は「お酒飲んだから今日は薬飲まない」と処方してもらった薬を飲まなかったから、朝起きて体調悪いということでお休みしていましたが。

仕事自体はそこまで大きな影響はなかったけど、最初に組んだスケジュール通りに進むよう巻きで進める必要はあるので、体調不良には気をつけたいと思います。

お休みした分、明日も無理のない範囲で頑張るぞー!えいえいおー!

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?