見出し画像

六花が静かに眠るなら

こんばんは。ぱるです。

今日は僕の大好きなモンスターハンターというゲームの話をします。

PS4をプラットフォームとして発売されたワールドの有料コンテンツとして追加されたアイスボーン。

単刀直入にいって完璧でした。僕の中では完璧なゲームでした。

過去シリーズをプレイしてきた身としても嬉しい要素があったり、やり込み要素もあって、大型無料アップデートも惜しみなくあって。

2年があっという間でした。

最後に追加されたクエスト名は、

「六花が静かに眠るなら」

これはモンスターハンターアイスボーンの終わりという意味に間違い無いでしょう。

僕らの中にこのゲームが与えてくれた感動は静かに燃え尽き、眠り続けるのです。

12月のアップデート配信と同時に全イベントクエストの解放される、つまり完全に次の新作に向けてアイスボーンは終わります。

シリーズ通してプレイしてきているといつもこの瞬間はとても寂しいです。

でもこの寂しさがあって、次の新たなモンハンへの期待が高まるというもの。

正直、めちゃくちゃハードルは上がっています。

想像を遥かに超えたボリュームと高解像度でプレイし続けた僕たちプレイヤーを満足させるためにきっと開発陣の方々はコロナ禍でも尽力してくださっています。

次のモンスターハンターRISEも楽しみですね。

どの武器をメインにして狩りをしようか想像してるだけで楽しみでしかたなくて待ちきれません。

今日はすごく個人的な好きなものの内容になりましたが、皆さんも何か好きなものが終わって一区切りつく瞬間って寂しいですよね。

好きだった漫画が完結するとか、ファンだったアイドルの引退とか。

ゲームオーバーよりゲームクリアの方が悲しいってよく言いますもんね。

何かに熱中してる間が1番楽しいに決まっています。

僕にとってそれはモンハンでした。

嫌な時間でもモンハンで次の新装備を考えるの楽しかったし、それらを作るための脳内ロードマップをイメージするだけでも楽しかった。

やっぱりモンハンが大好きです。

ここまで僕の趣味の話にお付き合いくださりありがとうございます。


それでは。

#日記 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#習慣にしていること #美容学生 #モンハン
#ゲーム #モンスターハンター #アイスボーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?