見出し画像

方向性を定める

こんばんは。ぱるです。

最近少しずつですが、僕のブログが発展しつつあります。

前よりフォロワーも増えて、スキも増えました。

どんなに投稿してたとしても見てくれる人が居ないと始まらないのがブログ。

誰かに届いているだけでもありがたい限りです。

これからもさらなる発展と、目の前の誰かを惹きつけられる文章を書いていきます。

さて、このツールで100を超える投稿をしているといい加減どんな投稿がみんなにウケて、どんな投稿がスベるのかなんとなく分かり始めてきました。

思いがけないジャンルが意外と伸びるんです。

手を抜いて、苦し紛れに綴った文章がウケることもザラです。

次の日に調子に乗ってカッコつけて文章を綴ると綺麗にスベります。笑

色んなジャンルで投稿するうちに僕のnoteでは「自分のこと」を書くとみんなに刺さることがよく分かりました。

自分だけかもしれないと抱え込んでいた悩みや、自分の欠点を客観的に見つめた内容などネガティブな思考からスタートする投稿が僕のnoteではスキが多いです。

これからはなるべく「自分のこと」を投稿しようと思います。

自分語りを文字に、文章に、更にはテンポの良い読み物に。

少しクスッとしたり、共感してもらえたり、はたまた新たな発見につながるように綴ります。

これを機に19年生きてきた自分を分析する良い機会だなと思っています。

話は変わりますが、ブログをやっているとよくこんな質問をされます。

「ブログでお金って稼げるの?」

あ、全然稼げますよ。

それなりに頑張れば案件もらえたり、お仕事もらえたり、記事を有料にすれば定期的に収入が入ってきたり。

「すれば良いじゃん!」とよく言ってもらえるのですが、僕はあんまり収益を出そうとは思っていません。

僕のブログのクオリティからも言えるし、まだ人生19年しか生きてない若造のブログに誰がお金払ってまで読みたいんだろうと思ってしまうんですよね。

それにお金が欲しくて始めたわけではありません。

収益を出すにはもっとブログを成長させて、大人になって経験を積んでからと考えています。

お金よりもいつも見てくれる皆様を大切にしたいです。

「ブログ見たよ!」「おもしろかったよ」

この言葉以上に嬉しい報酬はありません。

ありがとう〜!と、そつなく返しはしますが心の中の僕はぴょんぴょん飛び跳ねていますとも。ええ。

これからも毎日投稿しっかり続けます!

それでは。

#日記 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note
#習慣にしていること #美容学生 #思考
#お知らせ #ありがとう

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?