私が結婚相談所の入会を決めた理由⑥マッチングアプリで出会った妖精とのアナザーストーリー1

こんにちはこんばんは。ななです。
みなさん、いかがお過ごしですか?
結婚相談所の入会を決める話で6回も記事を書くと思わなかったです😂
この記事にたどり着いてくださってありがとうございます。

結婚相談所入会を検討する前にはもちろんそれなりのことはやっていたんですよ、私。マッチングアプリしかり、街コンしかり。そのあたりのお話はまた別の回で話すとして。
今回は、主戦場をマッチングアプリから結婚相談所に変更しようと思ったきっかけを作ってくれた人物の話をしようと思います。

簡単に言えば、結婚をしっかり見据えた人に出会って(振られて)、結婚をしっかり見据えてない人が魅力的に思えなくなったから、です。(ネタバレ定期)

妖精くんとの出会いとデート 

それは2022サマーのことです。
そろそろマッチングアプリやるかと重い腰をあげ、少ないときは土日に1人、多いときは7人くらいの人と会い、1ヶ月でトータル15人くらいに会って、その後その中と2人とデートを重ねてました。
一人はツルくん、もう一人はヨコくんです。
2人とも悪くない人で気が合いそうで、週一回くらいのペースで土日にデートをしてました。土曜日にヨコくんと会えば日曜日にはツルくんと会うという感じで。ふたりともデートの終わりに次のデートに誘ってくれるし、デートの内容も楽しめるもの。私の意見も取り入れつつ、相手の意見もちゃんと言ってくれる、そんな居心地いい関係でお互いの理解を深めてました。

ターニングポイントとなる日

会ってから5回目くらいのときのことです。そのときのヨコくんとのデートはJRの電車謎解きゲームでした。謎解きが好きな私はとってもとっても楽しかったです。知らない町を一緒に歩いて今度はカフェに来れたらいいね、とか、謎解けなくて悩んでるときも一緒にあれこれ考えたりする時間がとてもよかったです。その日は結局謎解きが最後までできなくて、次回に持ち越しということで次のデートの日にちも決めました。その日の最後の謎とき駅は私の職場の駅。職場から見えるシンボルでの謎ときもありました。
その後帰る前に、彼から告白してもらいました。
「結婚を前提に、お付き合いしてくれませんか。ななさんのことが好きです。」と。
このとき私はびっくりと恥ずかしさがありました。
こんなにはっきり、結婚前提で、スキと言ってくれるなんてカッコいい!と胸が踊りました。
でも、正直それまでヨコくんと付き合いたい!ってところまで気持ちがなってなかったから、保留にさせてもらって、正直に素敵だと思ってるところと気になってるところを話しました。その後には子どもの話とかどんな家庭を作りたいかとか仕事観とかそんな話もしました。その時の彼の答えは、私の理想の返答でした。そのときぶっちゃけ話をできたこと自体とその内容で彼のこと素敵な人だなって余計思いました。結婚に前向きに彼と過ごしたいなって思いました。

そんな思いのまま、翌日にはツルくんとのデートに向かいます。

長くなってきたので今日はこの辺で。
読んでいただいてありがとうございました!
またね。
See you again. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?