見出し画像

【パルケフレンズ紹介】ホスピタリティ溢れる創業メンバー!

働く人が気軽に集まるコミュニケーションアプリを開発・運営しているパルケでは、サービスに対してだけでなく、メンバーの多様な働き方を応援しています。

「どのようなメンバーがいるの?」と周りの方々から聞かれることもあり、ついに【パルケフレンズ紹介】をスタートすることになりました。

今回は、仕事もイベント幹事も全力投球!アイデア無限大の創業メンバー、shinjiさんです。

<プロフィール>
大手クレジットカード会社で主に決済プロダクト・サービスの立上げに従事、2018年にメガベンチャーに入社し事業開発領域を担当し金融決済事業の立ち上げを行う。2021年より大手HR・販促メディア企業で新規決済プロダクト領域の事業開発を担当している(現職)。パルケへは2020年より創業メンバーとして参画。

-パルケで仕事を始めたきっかけは?

2020年3月に創業メンバーの4人が飲み会で集まったのがパルケの始まりです!その後、ディスカッションを何度も重ねて起業にいたりました。
ちなみに、いつかみんなで宇宙旅行に行きたいという夢があって、当時の会社名は「スペースロケット」でした。

-現在の仕事内容と、仕事でワクワクしていることを教えてください

パルケでは事業開発を担当していますが、兼業ということもあり参画できる時間が限定的なため、主に会社や事業の方向性のディスカッションに入らせてもらってます。あと、PRやプロダクトのMTGにも参加しておじさん的な感覚をインプットしてます。
楽しくて優秀な仲間に囲まれて、あーでもない、こーでもないという議論から、プロダクト・サービスがどんどんと磨き込まれていくことにワクワクしてます!

-パラレルワークの大変さややりがいを教えてください

パラレルワーク自体になんら大変さを感じたことはありません。2社ともに理解があって本当に感謝してます!!
現在、どちらもに事業開発やアライアンスを担当しているのですが、色んな方と知り合える機会が倍以上になって、とても恵まれていると感じていますし、そこから学ぶことも非常に多いです。様々な職種や業界の方に出会える機会が増えるというのがパラレルワークの魅力、醍醐味かなと思ったりもします。

-パルケの仕事で忘れられないエピソードはありますか?

アプリのリニューアルを判断した時ですね。現パルケミート、パルケトークの前のプロダクトをリリースしてまだ数ヶ月しか経ってないタイミングでした。 僕自身は「当時のプロダクトの改善を進めていく派」だったんですが、やりたい事を詰めすぎてしまい難しいプロダクトになってたので、「とにかく簡単・誰もが使える」という価値を提供するという原点に立ち返り、リニューアルに舵を切りました。とても大きな決断をしたなと思いました。
今回、超短期間でパルケミート、パルケトークをリリースできたことは、パルケメンバーのプロフェッショナルによるもので、改めて凄いメンバーだと感動しました!

-パルケの好きなところ

リスペクトできるメンバーしかいないという事は言うまでもなく、、、お酒好きが多いところですね。オフサイトや個別の飲み会はちょくちょくやってるんですが、6月に初のカンパニーオフサイトを実施しました。幹事として企画・準備をおこないましたが、当日はめちゃくちゃ楽しかったです!

オフサイトは企画だけでなく料理もshinjiさん!

-平日の1日のスケジュールを教えてください

AM6:00
30分の早朝ラン(5km)、その後はストレッチとシャワー

AM7:00
TBSのThe TIMEを観ながらiPadで日経チェックした後、コーヒーを淹れる(毎日コーヒー豆を挽いてます)

AM8:00
仕事開始、リモートが多いですが、対面での会議や来客がある時は出社

昼頃
打ち合わせの合間をぬって適当に昼ごはん(リモートだとレンチンものが多い)

PM7:30頃
仕事を終了して夕飯

食後から就寝まで
食後はニュース番組を観たり、ネット観たりしながらうたた寝、
そして風呂(iPadで動画観たりもします)

0:00頃
就寝

-仕事終わりや週末の楽しみを教えてください

週末は美味しいご飯とお酒が楽しみです。(金・土曜は深酒するタイプ)
コロナ禍で最近は家飲みが中心でしたが、徐々に外飲みも復活しつつあります。家飲みの時は近所にいい魚屋さんがあるので、新鮮な魚を買って捌いたりもしてます。
秋・冬の季節になると、NFL(アメフト)の鑑賞をすることが多いのですが、試合時間が長いため終わる頃にはベロベロになってることもあります….

-マイブームは何ですか?

食べ物だと羊が好きです。ジンギスカンも好きですが、中国東北地方(?)のスパイシーな羊の串焼きが永遠のマイブームです。

味坊の羊肉串

-今後、チャレンジしたいことはありますか?

パルケにはランナーが数人いるのですが、今年の夏に60kmのミッドナイトランに参加しました。いつかパルケのメンバー全員でマラソン大会に参加したいです!!

編集後記

パルケの創業メンバーでもあり、宴会幹事でもあり、パラレルワーカーとして活躍中のshinjiさん。「マラソン大会への全員参加」は実現する日が来るかは分かりませんが、、、イベントごとはshinjiさんがいないと始まりません!
もし”チームパルケ”の一員として、一緒に「楽しく働く」を盛り上げたいと関心を持ってくれる人がいましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?