見出し画像

あとひとふんばり

来月の中頃、主人が、白血病の再発予防のため、骨髄移植をすることになっています。

本当なら、移植前に一週間、一時退院できるはずだったのですが、コロナの関係で中止になってしまったと、主人から連絡がありました。

一時退院を楽しみにがんばっていたので、この時ばかりはショックが大きく、主人とは明るく電話を終えたものの、絶対泣かないと決めていた息子の前で、泣いてしまいました。

主人は意外に気丈で、とにかく今は移植に向けて体調をしっかり整えたいから、これで良かった、と言っていました。

骨髄を提供してくださるドナーの方も、もうすでに体調管理に神経をとがらせているだろうことを思うと、甘えたことは言ってられないな…と、私も思い直しました。

息子も少しだけ泣きましたが、上手にきりかえていました。


画像1

画像2

昨年の今頃、家族で近場へ一泊して、今年も予定していたのですが、それはまた退院後のお楽しみということで、あとひとふんばり、がんばりたいと思います。


画像3

画像4


パパがいない間、夏休みの宿題やお手伝いをがんばった息子のことも、たくさん褒めてあげたいです。


画像5




みなさまからのサポートは 主人の医療費にあてさせていただきます😊