見出し画像

やっぱりやめておく

週に2〜3日、主人に会いに病院に行っています。(だいたい、水曜日と土曜日です。)先週、水曜日に行った後、土曜日に行こうとしたら、ちょっと副作用がきついから、ということで、日曜になり、月曜になり。主人が好きそうなスパイスの本やスイーツ関連の本などを買い、着替えやおやつもばっちり準備して、家事を猛スピードで終わらせ、いざ行こうとしたら、やっぱりまだきついから、木曜日くらいがいいかな、と主人からメールがありました。

寂しがりやの主人が、先生から許可が出ているのに会うのをやめておくなんて、よっぽどきついんだな、思うと、胸のあたりがぎゅーっとくるしくなります。

これからしばらくは、私が仕事をして収入を得ていくスタイルになるので、やることも考えることもいくらでもあるし、息子はいつでもママ!ママ!なので、毎日目がまわるほど忙しいのですが、急にぽかっとあいてしまった時間は、何かをする気分ではなくなってしまいます。

しばらくお仕事を休んでいましたが、最近やっと動きはじめたので(自営業をしています)、毎日少なくても5〜6人の方とやりとりをするようになりました。そのおかげで、ふさぎ込まずにいれるのかな、と思うと、仕事ってありがたいなぁ、と思います。

また、びっくりするくらいの優しさに触れることもすごくたくさんあって、もう、嬉しくて泣いた回数が、かなしくて泣いた回数を、超えてきた気がします。

先日、息子がいる時に、取引先の方と主人の病気について電話でお話していて、電話を切った後、息子が、「え!パパって、そんな大変な病気だったの!?ぜんぜん知らなかった!!」と言われ、ずっこけました笑。

生きるって、大変だけど、面白いな。


画像1


みなさまからのサポートは 主人の医療費にあてさせていただきます😊