見出し画像

隣り合わせ

土日、自然を感じに行ってきた。
結果、心が整って、いま非常にスッキリしている。

そんな帰り道、非常に天気が良かった空に突然、不思議な形の雲があった。

水平に円を描くように広がる雲に対して、垂直に濃い色の雲。

画像1

珍しい!とテンション上がって写真を撮っていたが、
多分あの中心にいるところがゲリラ豪雨真っ最中なんだろうなと思った。

こんなにも俯瞰してはっきり境目が見えたのは初めて。

なんだか心の中もこんな感じなのかなとも思う。

スッキリと晴れた心の中に、ゲリラ豪雨のような局地がある。
でもそれはそれで自然現象。過ぎるのを待つ。

雨宿りの時間は人生には必要で、その雨によって得られる恩恵がある。

晴れとゲリラ豪雨も隣り合わせ。

心の中もいろんな感情が隣り合わせにある。

混ざってカオスの時もいいけど、
カオスを感じるにも一度整えておいた方がより感じられる。

整えて、カオスすら楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?