見出し画像

『徳井の考察』にハマる

皆さんはYouTubeご覧になりますか?
僕はYouTube開かない日は無いくらい、毎日音声でも映像でも生活に密着しています。
今も3ヶ月無料期間中なので尚更使ってます。

そんな中、今日好きなYouTubeチャンネルに出会ったんです。
ご存知ですか『徳井の考察』というチャンネルを。
徳井さんというのは平成ノブシコブシの徳井さんです。


僕は徳井さんのような独自の世界観を持たれている方が好きです。
どっちかといえば、ピースなら綾部さんより又吉さん派、オードリーなら春日さんより若林さん派。そんな中に平成ノブシコブシなら吉村さんより徳井さん派ということがわかりました。
共通点は、思慮深い中で紡がれる言葉にいつも心惹かれる時が多くあります。

チャンネルの構成は、
一つのテーマに対して考察をしていくのみ。もう徳井さんの頭の中をフルオープンしてくださっている感じです。
「東野幸治」「千鳥」のような徳井さんが芸人だからこそ語れるようなをテーマにされている時もあれば、「お寿司」「蒙古タンメン中本」のような一般的なものまであって、自分だったらここまで考察できるかな?と思ってしまうくらい冷静に語られています。

そして最後に必ず1曲歌われるんです。
テーマとは直接関係を僕個人は感じない曲なのですが、徳井さんの中では関連があるのでしょうか。一生懸命歌われております。素敵です。
僕も一生懸命生きようと思います。

現在までに34本の動画がアップされていまして、週1回の更新頻度のようです。
現時点では僕にとってまだみていない動画が30本近くあるので贅沢な状況です。おそらく一気に見てしまうと週1回の更新が待ち遠しく感じてしまうので、じっくり見たいと思います。我慢できるかな。

お好きな人は好きだと思います。(めっちゃ当たり前ですが)
よろしければ是非気になるテーマをご覧ください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?