見出し画像

2年振りに憧れの先輩と

僕は2年前、浅草で朝までお酒を飲み最後に握手をして別れた2歳年上の先輩がいる。

なぜ握手をして別れたかというと、その先輩は会社を辞めていま別の会社を経営している。それ以来2年間、その先輩とは会っていない。

2年前に話を戻すと、先輩は「勝負してみたくなったんだよね。」と言っていて、安定した生活よりも生き様を選んで決断されたことを、非常にカッコいいと感じて、本気で尊敬しています。

そこから2年間、悩むごとにその先輩のことを思い出していた。
迷った時には「自分は勝負しているか?」と自己に問いただしてみる。そして「その先輩に会った時には良い報告ができるか?」と指針になっている。そんな憧れの先輩です。

その先輩に今日LINEをした。
「覚えてますか?実は転職を考えていて・・・」というLINEをした。

そうすると仕事が出来る先輩らしく、すぐにLINEが返ってきた。
「誰ですか?」
と。

僕は一瞬エッ、、とショックだったが。

即座に先輩から「いつでも相談乗りますよ」とまたLINEが入った。

もう嬉しすぎる。楽しみすぎます。

こんなコロナ禍でも時間を作ってもらえるなんて。
憧れの先輩に真正面から2年振りに胸借りてこようと思います。

緊張するけど、ワクワクする。
日々ワクワクするように行動して生きていこう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?