見出し画像

わたしが有料noteをおすすめする3つの理由


こんにちは、星七 ほしなえりです。

これからは、どんどん有料noteを書いていこう!と思えたのは、今まで文章をお金に換えるには?と色々と実験してみて、1番手応えがあったのが有料noteだったからです。

それまでのわたしは、書くことが好きだからWebライターになろうと思って撃沈したり、ブログアフィリエイトに手を出しては広告探しと分析ツールに1日使って嫌になったり…

知り合いに頼まれたイベントレポを一生懸命書いたけど、個人の意見は赤で消されて心が満たされなかったりと、その全てを空振ってきました。

依頼された仕事は、求められる文章を書かなくてはいけないんだ、、!(あたりまえ)

好き勝手書いてお金になるのは超有名な作家だけなんだ、、!(知りたくなかった)

とやっと気づいた時、ZINEという文化を知りました。

これなら、わたしだけの感性でエッセイ集を出せる!1冊1,000円とした最初のZINEは、100部くらい売れました。

でも、このZINEを作るのにかかった制作時間は約半年。

また、印刷費をどうにか抑えようとネット印刷で入稿しましたが、それでも半分くらいは印刷費、それから自分のネットショップの発送のための梱包材や手間賃に消えました。

もうだめだ。と思った時、末吉宏臣さんの有料noteを買って、考え方がまるっと変わることに。


▽その時の気持ちを綴ったnote


こんな無名のわたしの文章を有料にするなんて・・とビビリ全開だったわたしが、有料noteをおすすめする理由、書いてどのくらい収益になったのか?をぶっちゃけてお伝えします。

もしご興味のある方は、ぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。それでは、どうぞ!


ここから先は

4,148字 / 1画像

¥ 390

この記事が参加している募集

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!