見出し画像

初めての自作エレキベース公開

今回はみんな大好き「自作エレキベース」のお話。
実は今回の「All Japan 自作エレキベース」の前哨戦!
HOSCOのプレシジョンベース製作キットで作り方を確認しながら組んでみました。

キットといえど、他に塗装や寸法調整のいるキットで、思った以上に気合が入りましたが、ものづくりが好きな私のような方はとても楽しめると思います!
ちなみにできたてがこちらです。


なんと塗装は全て家でしました。

https://www.asahipen.jp/product/woodjelstain/

アサヒペン Wood jel stainのチョークブルーです。
本来ならそれだけで完成なのですが、上から艶消しニスも塗ってあります。

使用したのは以下のもの

これらを使って塗装の上から塗りました。
が、これまた実は失敗!
悪いわけではないのですが、ニスのなじみが悪い塗料なのでペーパー掛けに難儀しました。
本来なら塗らなくてもよいとされているものなんでよけいなのかもしれません。

ではまた。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?