見出し画像

【生徒更新】ここで行かなかったら何の意味もない。

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は昨日書いたものです。

【2020年6月6日の振り返り】


私は、今日用事があったことを気付きました。気付いたのは、昨日の夜です。

その予定は昼頃から夕方です。ここで少し考えてしまいました。

「夜は家で勉強すればいいのではないか。」

夕方から雨が降るということもあり、自分は少し悩みました。


しかし、以前ブログで書きました。

「少しでもパラリアに行ける時間があるのなら絶対に行く。」

私はそれを思い出しました。

確かに、家で勉強をすることは可能です。

しかし、効率的な勉強はパラリアに比べたら絶対に出来ません。

それは、家で何度も勉強を試みて分かったことだからです。


そして何よりも、ブログで書いたことを実践できないのは絶対にあってはならないというと思いました。


「パラリアに行かなかったら、後悔するのは誰でもない自分だ。」

そう思うと、パラリアに行かないという選択肢はなくなりました。


確かに、パラリアに行くよりも自宅にいる方が楽です。雨だったら尚更です。

それでも、パラリアに向かえたことは小さいことですが成長したと感じています。

これはブログを書いていなかったら、出来ていないとも考えています。


いつかのブログが自分を助ける。これを身をもって体験できました。


今日のように予定が中途半端な時間に入る事はこれからあると思います。

その時に、自分が少しでもパラリアで勉強できるよう、またこの記事を思い出したいです。


終わりに


予定などが入ってしまうと、計画が狂ってしまいます。もちろん、そのための調整日なのですが、やはり、予定が多すぎては勉強が進みません。

休むときは思いっきり休むけれど、その頻度は勉強計画に支障がでないように、上手く生活していきたいです。


就寝 23:45 起床 5:30 出発 6:20


最後まで読んでいただきありがとうございました。



いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。