見出し画像

これであなたも失敗しない!正しいダイエット方法(体調不良・肌荒れ・便秘にならない,脂肪だけを落とす)

こんにちは!!paranです!!!

今回のお話は

リバウンドしないダイエット方法 です‼️

皆さんどうですか?

いくつになっても綺麗でいたい、

お仕事が忙しくても、時間がなくても

綺麗でいたい!!

これはもう女性なら皆さんが

思う事ではないでしょうか?

男性でもたくさんの人が

いつまでも若々しく健康でいたい!

そんな風に思っているのではないでしょうか?


そのためにダイエットを経験された方も

多いんじゃないでしょうか?

成功した人、成功しなかった人、

成功したけど、その後便秘になってしまった人?

ニキビや肌荒れを起こしてしまった人?

なんだかカラダがいまいちすっきりしない人、

リバウンドしちゃったんですよーって人

色々な人がおられるんじゃないんでしょうか‼️

こんな人はもしかしたら、世間で広まっている

間違ったダイエットをしていたかもしれません💦

間違ったダイエットをしている人は

どうしてもうまくいかない事が多いです。

僕自身も自己紹介でお話しさせて頂いたように

数年前までずーと悩んでいました!

大学生活でとても不健康な生活をしていた事も

あり見る見るうちに太っていきました!!

画像1

画像2

何度もダイエットに挑戦して

結果が出たり出なかったり💦

出てもすぐにリバウンドしてしまったり💦

そんな辛い時期もありました。

そんな僕がどのようにして

ダイエットに成功したのか!

どのようにすればリバウドのリスクを減らし、

維持できるのか!

今回はこのテーマでお話しをさせて

頂きたいと思います!

今回は

体調も崩さない、肌荒れも起こさない

なおかつしっかりと痩せる正しいダイエット

についてお話しさせて頂きます‼️

まず結論を言うと

画像3

体重計に乗って数字を見て

痩せたー。

痩せてないー。

って判断する人は必ず失敗します。

体重計に乗って痩せたー、痩せてないーと

判断する事は絶対にやめてください!

逆にどういう人が成功するかと言うと

体型で判断する人です‼️

どうゆうこと??

体重で痩せてればダイエット成功じゃないの??

と思う人が居るかもしれません!

今回の内容は

⭐️体重で判断する人が失敗してしまう理由
⭐️理想的なダイエットの進め方

まず

短期間で痩せよー!!と言う人

1ヶ月で4㎏も5㎏も痩せよーって人

絶対に失敗します💦

よく1ヶ月で4キロ、5キロ痩せたって人居ますけど

これはダイエット成功してるとは

言えないんですよ😭

何故かというとこういう人は

●脱水になってるか

●骨がスカスカになってるか

●筋肉がボロボロになってるか

これです!!!!!

「どうゆうことですか?4キロ、5キロ痩せったって成功してるんじゃないですか?脂肪が減ったんじゃないんですか?」

違います!!!!

まず人間の体というのは           ○60%は水分                ○15〜20%はタンパク質(僕たちの筋肉や骨や 肌、色々なもの作ってくれています)   ○15〜20%が体脂肪            ○5%はその他


短期間で体重を落としている人のやり方は

●40分以上の運動をガーッとやって      走ったり筋トレ

●食事制限!                食べない、なるべく食べない! 


この2つをやれば短期間で4〜5キロは痩せれます

ずーっと運動する!ずーっと食べない、

食べる量をずーっと減らす!  

やばくないですか💦 絶対できないですよ💦

しかも、長時間の運動で痩せるといのは脂肪は

減ってないです!           

どちらかというと長時間の運動で脱水。

水分が減ってる! 

長時間の激しい運動をすると僕たちの筋肉が

壊れていきます!       

そうなると僕たちの体のタンパク質というのが 

なくなっていくんです! 

これに対してしっかり食事をとっていれば 

このタンパク質を補う事ができるんですけど、

食事制限をすると補えないので結果的に

筋肉がボロボロ、体も脱水でカラカラ、

それで体重が落ちてるんです!!  

考えてみてください! 

体がカラカラ(肌どうなると思います?) 

タンパク質にはお肌に必要なコラーゲンが含まれ

てるんですけど、これもボロボロ。  

骨スカスカ。

どう考えても体おかしくなりますよね💦笑 

長時間の激しい運動、食事制限でのダイエットは

結果的に水分、タンパク質を体から減らしてる

ので代謝が下がります。   

それで肌がボロボロになるし、血液ドロドロに

なるので肌荒れだったり体の不調だったり💦

そんなに激しい運動だったり食事制限を皆さんは

1年も2年も3年も4年も5年も続けれますか? 

絶対続けれないですよ💦  

続けれないってことはどっかのタイミングで 

ドーンと激しいリバウンドが起きてくるんです。

しかも、この長時間の運動をすると

人間の食欲というのは上がってきます。 

そうすると結局めっちゃ食べたくなるんです。

そうなると後でリバウドしますよーってこと!!

結果

短期間で長時間の運動して

食事制限しての

ダイエットは失敗すると言う事です。 

 

基本的に短期間で痩せるというのは

めちゃくちゃ体にに悪いです💦 

体重だけで痩せたー。痩せてないー。  

と判断する人は非常に危険です!! 


じゃあ

どういうダイエットが理想なの?

ここから先は

1,297字 / 4画像

¥ 300

noteをご覧いただき誠にありがとうございます!日頃より皆様のご支援があるおかげでnoteを楽しくご提供させていただいています。この内容が多くの方の元でお役に立てることを願っています。noteの売上げは皆様に還元するように利用していきますので宜しくお願いします!