見出し画像

時間とお金の使い方

こんにちは。今日はタイトル通り自分の時間とお金の使い方について昼寝しながら考えました。

僕はそこらへんにいる大学生です。時間を持て余してみんなと同じようにバイトをしてお金を稼ぎ、友達と遊ぶために使う。普通の大学生です。

僕だけに限らず時間とお金は有限であり、時間に限ってはみんなに平等に与えられています。

僕の好きな本の台詞で「何かを得るには、何かを失わなくてはね。」という言葉が出てきます。有限であるお金、時間を失う代わりに何を得ることができるのか。それを僕は考えるようしています。

ものを買う時にはお金を失う代わりにモノを得ることができます。
僕は大体時給1000円のバイトをしているのでそのものを買う値段と自分が働いてきた時間を比較してその時間分の幸せを自分にもたらしてくれるのか?

と、とてもめんどくさいことを考えています笑

損得ばかりで生きていると思われそうですが、僕が幸せになるには?と考えた結果損得で物事を考えているだけで普通に無駄使いもします笑

とても落ち込んだ時などに無駄使いで心が晴れるなら喜んで無駄使いします!

そのくらい自分に正直に生きた方が楽しいのかなと思います。

皆さんはどんなことにお金を使っていますか?

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?