見出し画像

タイ旅行記⑥

はい!すみません!投稿に時間が空きすぎましたね。
その間に僕は家でぐうたらしてました。
発見したことは普段の卵かけご飯にバターを入れることによりコクが出ることです。現場からは以上です。本編行きます。

めっちゃ有名なあそこに行きました!

そうです。あそこです。有名な宇宙みたいなところです。
ワットパークナム!!
結構交通の便が悪くて近くに学校があって細道をくぐり抜けていくので細かく移動する必要がありましたがそれでもいく価値があります!
入る時は荷物を警備員さんに預けて行きましたけど少し怪しくてちゃんと鍵をしてから行きました。

画像1

こんな道を進むのですが一般人は歩いているのにお坊さんはタクシーで直接ここを突っ切っててちょっと笑っちゃいました。
歩かないんかい!みたいな笑

いよいよ本堂へ・・・

いよいよ中入ります!あの絶景があるのか!
・・・・あれ?

画像2

なんか・・・。オモッテタノトチガウ?
場所間違えた?なんて思ってました。
いろいろ回ってどんどん上に行きます。

画像3

この階段も登るのか〜と思いやっぱり上がります・・・。

画像4

え!?いきなりやん!??
なんてびっくりして声を出しそうになりましたが落ち着いて驚きました笑
それまでの道で人は全然いなかったのですがこのフロアだけちょこちょこ人がいて安心しました。
本当にきれいで仏さんの顔も全然違うんです!
この天井の色とかどうやって作ったのかめっちゃ気になりますよね!
そこで写真に困っている日本の方がいたので僕のカメラでちょろっと撮ってあげました。こういう写真のつながりが本当に好きだなぁっておもいます。
そんなわけでワットパークナムでした!
ここは本当にビジュアル的に最高!ぜひタイに行ったら訪れるべき!
それではまた〜!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?