見出し画像

意外と深かったりする自分の名前の意味

こんにちは!ちょっとタイから離れることによりもっと新鮮な文が書けるのではないかと思ったあゆむです!名前の由来!簡単そうに見えて実は奥が深かったりするのかも?みて行きましょう!

自分の本名

僕は歩くと書いてあゆむと読みます。本当に単純すぎて小学2年生で書けるようになった僕は調子に乗って周りに自慢していました。
その名前がつくまでを話すにはおじいちゃんから遡る必要があります。
おじいちゃんは二文字で名前が構成されていてその息子(僕の父)は頭文字を取って一文字の名前になりました。その父が子供を授かる時にはやっぱり一文字の名前にしたいと母に言ったそうです。僕は末っ子で2つ上の兄貴がいます。
兄貴と僕は一文字漢字で名前をつけてもらいました。
余談ですが、最初は女の子だと思われてたらしくて「海」と名付けようと思ってたらしいです笑

名前の由来とは・・・?

はい!由来です!
まずはそのまま焦らずゆっくり進んでいてほしいと願いを込めてもらいました!
実際のところはせっかちでいつも早めに行動してたまに空回りすることもあります笑
しっかり治さないといけないところだと感じてます。
これは後付けらしいのですが、将棋にも例えたらしいです。
歩兵ですね。
歩兵は一歩ずつしか前に進めないけどチャンスがきたら成金となって活躍する。
そんな男になってほしいです。とのことでした。
けど、ほとんどの歩兵って成金になれず終わってしまうのは言わないでください・・・笑。頑張りますので笑
このように結構単純な名前の由来ですが結構気に入ってます。
上の名前より下の名前で呼んでくれる人が多いのでしっくりくるのでしょうか。
まぁこんな感じでせっかちな歩兵さんでした!成金になって活躍できるように頑張ります!
それではまた次回〜!

画像1

#名前の由来

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?