見出し画像

我が家のごはん・手作りパン・夏休み3週目・夏満喫🍧


パン作り

いつも通りのパン作り 
冷房入れてもオーブン前は暑くて暑くて🤣

甘い系
ピザパン系
惣菜系
手作りポップコーン


夜ごはん

今年初のゴーヤを買って
ちょっぴり夏らしいメニューになったかな?

きのうは父と姪っ子の誕生日祝い
実家ですき焼き
火曜日、母と4人で串あげ屋さん
レンコン、揚げたてを抹茶塩で〜♪
薄くてカリッと、ほんのり甘さを感じる衣
ビールと最高♥♥♥
海老に串カツ(牛肉)
夏限定のオクラ〜
I LOVEオクラ♥
シメにそぼろトロロお茶漬け
ゴーヤチャンプル、ヒラメの刺し身
豚バラとゴーヤ炒め
たこぬき焼き
冷麺半分と茄子の揚げ浸し、天ぷら
茄子とオクラのてんぷら


お昼ごはん

そーめんチャンプル
塩鮭と残りもの
ざる蕎麦、鮭おにぎり
明太子パスタ

お世話になったレシピ

レシピありがとうございました☆


最近の出来事

今週は夏らしいイベント🌈

子ども会の子ども神輿に炎天下の中参加
その後4年ぶりの開催、小学校の夏祭り
行列に並んで買い、ゲームなどを楽しんだ😁
帰りにラーメン食べて帰宅〜♪
川遊び

私は先週行ったレジャープールの
疲れが全然とれておらず…😭

そんななか、炎天下で神輿の参加
夏祭りも楽しかったけど暑かった(>_<)

さらに疲れて日曜日はダウン↓
でも娘は元気で
旦那と2人で川にあそびに行ったり〜

夏らしいイベントも無事終了🙌
満喫しました😆😆😆
私はお盆までに体力回復に
努めなきゃな。。


台風6号

ただ今、台風6号が通過中〜🌀
雨も風も結構すごい

ベランダの朝顔の鉢が倒れちゃった😣

被害をださずに
無事通り過ぎて欲しいものだ

各地で大雨になっているようですので
みなさんも
気をつけてお過ごしくださいね🍀


台風の早い通過を願いつつ
では、また〜😊

昨日咲いた朝顔

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?