見出し画像

我が家のパン作り・ごはん・ついに…夏休み突入🍉


手作りスイーツ&パン

貰った桃で
なんちゃってミルフィーユ🍑
ついでにパイシートと残りのカスタードで
カスタードパイ、さつま芋&カスタード
チーズとミートソース
菓子パン
ツナオニオンマヨネーズ
ベーコンクリチ・ナスミート
ソフトクッペ、エピ2種
ハンバーガー用バンズ
豆乳プリン


夜ごはん

ハンバーグ系多めな1週間に
我が家みんなが食べられる肉料理は
ハンバーグしかない。。🤣

叔父から貰ったハンバーグ
私が作るハンバーグより美味しい😁
山芋と大葉チーズの春巻き
カレーチャーハン、山芋と大葉のチーズ春巻き
ミートソーススパゲッティ
ドンタコスのアボカドディップ&サルサソース
作ったバジルソースと手作りパンの
ブルスケッタ
自家栽培バジルでジェノベーゼソース
手作りバンズで
お家ハンバーガー屋さん🍔
娘リクエストのエビフライとアルモンデ。。
おろし和風ハンバーグ
焼き茄子、鯵オクラのフライ


お昼ごはん

上海焼そば風
ざる蕎麦、小海老の天ぷら
豆腐の卵とじ、茄子の照り焼き、ゴーヤ味噌
豆腐オクラの卵とじ、鮭おにぎり
塩鮭、目玉焼き、茄子の揚げ浸し
朝ごはんのようなお昼  
トマトと大葉で和風冷製パスタ、素麺で

お世話になったレシピ

また、しれっとマイレシピ😅

 レシピありがとうございました😊

最近の出来事

カリカリ梅、完成〜🙌

ついに夏休み突入〜!
起きたら朝ごはん前に
まずは宿題、親は丸つけ

土曜日は、夏祭りで友達になった子と
さっそく市民プールへ行った😁

昼から娘は親のところへ行ったりも。


明日は4月ぶりに、幼稚園時のお友達と
遊ぶ予定〜❤️


今年は小学校の夏祭りも
3年ぶりに開催されるし、
大きな予定やおでかけはないけど、、

まぁまぁイベントもあり
どーにか楽しく過ごせそうかな😊

これからさらに
本格的な暑さが続きますので、
体調に気をつけて
みなさんお過ごしくださいね🍀

では、また〜🙌


ブルちゃん♥目つきヤバー😆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?