見出し画像

終わったけど、、、終わらない1日


運動会

朝から開会式を見るため学校へ

開会式では
ライデーンの曲で準備運動しているのが
ちょっとシュールすぎて
ゆるっと面白かった🤣


そのあと赤組と白組で
歌合戦しているのが
かっこよくて✨

まだ始まってもいないのに
朝からウルッときてしまった(>_<)


前半後半と分けて行われるため
開会式後は出番が
後半の一年生は教室へ戻る

私も一旦家に帰る

喉が痛くて咳がでていたのに
鼻水の方がヤバくなる😭

10時OPENのドラッグストアで
薬とのど飴を買い、栄養ドリンクも飲み
準備満タン👍

今度は母と一緒に学校へ

一年生の種目は
応援合戦、かけっこ、玉入れ
 
チェッコリ玉入れが
(全国で流行っているらしい)
めっちゃ可愛いかった〜❤️

いい位置で見れたし撮影もできた!
母は娘の出番が終わったら帰った

他学年のソーラン節に
6年生のフラッグダンスが
かっこよくてて😆
リレーも見ていたら
熱くなり応援して
ジーンときてしまった😂

幼稚園の運動会では
笑って楽しんで
涙は出たことなかったのに…
子供たちが真剣に取組んでいる姿をみて

自分の運動会の思い出とも重なり
熱くなってしまったのかも。。
母校だねし!

福岡あるある

福岡ではなぜか運動会で
立つ、座る時に

『やぁーー!』って掛け声を使う😳

やぁーって言いながら立ち
やぁーって言いながら座る

これ福岡あるある🤣

子供の頃から当たり前にやっていたから
まさかの全国ではしていないと
知った時は驚いた〜😳😳😳

全体止まれも12345!


大会中は体調悪いことなんて
忘れてしっかり楽しんだ 

旦那は来れなかったけど
代わりに母が見に来てくれたし、

天気はビックリするほどの快晴🌞
半袖半ズボンの子供たちには
調度よかったでしょう

11月とは思えないぐらいの
陽気で暑すぎた〜🌞

おおきな拍手を送り👏
みんなの頑張っている
素敵な姿を見せてくれありがとう✨


お昼ごはん

時間が押して、押して
30分遅れで終了したため
子供も大人もお腹すいていたよ🤣

子供たちは給食ありの
普通に5時限授業


応援してお腹空いていたから
バタバタ
お昼ごはんを用意して食べた


夜ごはん

気が抜けたらちょっと
キツくなり
娘をお風呂に入れて実家へ連れて行き

私は薬のんで一休み。。
2時間ほどゆっくりしてチャージ完了

ながい夜のSTART✨

昨日は実家で母と兄の誕生日祝い🌹
ロゼスパークリング飲んで
土瓶蒸しも😁
あとは牛と豚のしゃぶしゃぶ

いつもなら
ここぞとばかりにお酒ガブ飲みするけど
さすがに。。
ビールは飲みたかったから
もちろん飲んだけど
かなり控え目にしておいた😂

食後は苺の生クリームケーキ
苺がちょっと酸っぱくて美味しかった❤️

次の日が休みだから
子供達もまだ遊べると
食べ終えてから
子供と大人で真剣に
UNOやババ抜きをした

2時間ぐらいカードゲームして
めっちゃ盛り上がり
楽しかった😆🎵

そして私が
一番強かった〜✌️
忖度ほぼなしの真剣勝負ですから!(笑)

結局23時近くまでいた🤣


娘も運動会後で疲れていたと思うけど
イトコと会うのを楽しみにしていたから
よい1日になったな✨


長い、長い1日が無事終わった

今日はゆっくり
のんびりして過ごそう

では、みなさんよい祝日を〜☆

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?